多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ第2戦@PayPayドーム(2021/4/3)

朝から地元での用事を済ませて、11時半前くらいに福岡へ向け出発。

天神のコインパーキング(1日上限1,100円なんで最近はここばっか使ってる)に停めて、バスでドームへと。

まずは公式ストアでシークレットフラッグ1本購入。東浜だった。

フラッグを掲げて応援しよう!ミッキーコラボグッズ等|福岡ソフトバンクホークス

前回来た時買ったのが高橋礼だったので、予告先発にあわせて持ってきてた。今日はこっち使おう。

 

メシ買って、試合開始直前に着席。

始球式は竜さんのレジェンド・山本昌さんだった。今日がスカパーのスポンサードデーだったかららしく。

www.youtube.com

やっぱちゃんとした球がホームベースまで届くと安心する。

 

試合は今日も先発高橋礼がピリッとせず。初回3失点ののちもズルズルと。礼くんこれは次回以降使いづらくなるわー。

 

打線は初回先頭の川島慶三さんがソロを放ち、さすがの左キラーだなぁと。

勝負強いソフトバンク川島、初スタメンで初回先頭打者弾 代打逆転サヨナラ2点打以来の打席で|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

 

その後も高橋礼は6回まで120球くらい投げて、まぁイニングは稼いでくれたけどそれだけだったなー。ほぼいいとこ無し。

「骨折です。最悪です。4、5、6番全部いない」西武外崎離脱に辻監督が嘆き(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

外崎に関してはホントにスマンとしか言いようがなく。

川原もアカンかったなー。その後の泉津森岩嵜はどうにか抑えてたけども。

 

楕円はずっと沈黙してたけど、1-7の9回にようやく。

ソフトバンク柳田、連続空振り三振後に怒りの一発「いいきっかけに」|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

ソフトバンク松田「点差はあったが、何とか追加点を」劣勢9回に2点打|【西日本スポーツ】

ギタムランと松田のタイムリーで3点を返すも、時遅く。

ソフトバンク開幕4連勝から4連敗…高橋礼また四死球病|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

これで開幕4連勝の痕連敗で勝率5割に。まぁ去年なんかも開幕なかなか波に乗れなかったしこういうこともあるとは思うんだけど、にしても投打が噛み合わなさすぎ。

明日の和田に連敗ストップを託さにゃならんのがつらい(つらい)。

 

17時半ごろに試合が終わって、バスで球場離脱。

そのまま博多駅へ向かい、大型連休前後の列車予約を済ませてきた。

今のところ、

4/24夕の新幹線で岡山へ→サンライズ乗継で車中泊

4/25朝に東京着、夜ライブ参戦して宿泊

26夕の飛行機で帰還

5/1朝の飛行機で羽田へ、夜ライブ参戦して宿泊

5/2昼にハマスタで野球観戦、夜サンライズで東京発

5/3朝岡山で新幹線乗継から博多着、夜に新日どんたく1日目→帰還

という流れかなーと。一応今日ので交通手段と宿は確保おわった。

 

すべての予定を終わらせて、19時半ちょい前に福岡離脱。高速で帰ってきた。

次のドームは、抽選に当たっていれば4/29の鷹公戦になる模様。

 

競馬は重賞の馬券だけ買ってた。

【ダービー卿CT結果】テルツェットが4連勝で重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

www.youtube.com

ボンセルヴィーソ買ってなかったんで馬券はハズレ。

明日は大阪杯…だけど午前中にぼらんちぁ動員があるんで検討時間を取れるか微妙なんよなー。

 

東京都 新型コロナ 446人感染確認 400人超えは4日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 過去最多となる666人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で39人感染確認 変異株疑い新たに4人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~80代の男女8人が感染 佐賀県、4月3日 延べ1214人|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

大阪市職員、会食し5人感染 同じ日に2グループ|全国のニュース|佐賀新聞LiVE

これはやってしまいましたなぁ。

 

勝利が遠い番長ベイスターズ…「早く勝ち試合を見せられるようにやっていくだけ」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

大丈夫、牧くんでポジれる。

DeNA牧、リーグトップ並ぶ9打点 「点がほしかった」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

この苦しみの先に\横浜優勝/があるのだと信じて…!(応援ありがとうございました次回作にご期待ください)