多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月8日の日記82021/3/8)

土日も朝が早めだったせいか若干の眠みを残した月曜朝。

通常通りお仕事です。午後から半休ワンチャン…と思ったけど、午前中のうちに現場立会いのアポが2件入り断念。

 

どっかにネタバレ転がってないかなーと能動的に探しに行って、pinkちゃんねるエロゲ板の雑談スレで無事遭遇。ここならあると信じてたよ…(謎の安堵)

 

19時でしごわらせて帰宅。

月曜からレイトで観に行くほどの余力もなく。明日休みならねー(午前午後とも来客のアポ有り)。

まぁ次の土曜かなー…というか、そこを逃すと今月もう時間を取れない気がする。

 

東京都 新型コロナ 116人感染確認 7日間平均は前週の94%余 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに15人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに4人感染 8日発表分 別に10人超の感染も確認|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ月曜だしなー。佐賀の10人超は明日の数字に含まれるとのこと。

 

コミックマーケット99の開催延期について

GWコミケ延期へ 準備会「断腸の思い」 - ITmedia NEWS

5月開催予定だったC99は今冬以降へ延期。まぁそうなるか。

単純に考えて、1日のサークル参加者とスタッフだけで屋内イベントの人数制限に引っ掛かりそうだからなー。

あの規模でのリアルイベントとなると来年いっぱいは開催厳しそうな気がしてる。

さて、五輪はどうなりますかねー。

 

2003年の二冠馬ネオユニヴァースが死亡 産駒にはヴィクトワールピサなど | 競馬ニュース - netkeiba.com

ダービーは生で観たわ(定期)。突然だったなー。まだあと2、3年は種牡馬としてできたと思うけど。それでももう21才か。黙祷。

 

【DeNA】ソト、オースティン、エスコバーら外国人全10人不在で開幕へ 三原代表「非常に苦しいスタート」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

球団の方針でビザを単年更新にしてて、新しいビザが下りず入国できないという状態。これは球団の方針が原因なのでばんてふ監督には不運というか。

合流までは日本人選手のフル回転が必要なので、まずはケガなく開幕を迎えられますように。

 

鷹・デスパイネが自宅待機を終え始動 今後の試合出場は?|【西日本スポーツ】

デスパ合流。これでキューバ勢3人は揃ったな。現有戦力で開幕に向けて勢いをつけたいところ。こちらもまずはケガなく開幕へと。

 

土日のまとめは↓の動画を。


ももスポ★40歳和田 圧巻投球★復帰秒読み⁉ 千賀(2021/3/8OA)|テレビ西日本

明日から兎さんと2連戦。連勝を伸ばすやでー( )