多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

お仕事の残りと本年ラストぼらんちぁ(2020/12/30)

業務で使ってるシステムの動作確認を全部署一斉にやるってことで、普段どおり朝から出勤。

俺自身の確認は1時間もかからずに終わったんだけど、どこか別の部署で不具合が出たら巻き戻し処理をするってことで、ひととおりの確認が終わるまで待機することに。

なのでその間は普通の仕事をやってた。

 

13時過ぎにおおまかな確認が終わって、俺の仕事はおしまい。雪の降る中を恐る恐る帰宅。あとは夕方まで寝てた。

 

その間に、みやこ商店から届け物が。Tシャツとトートバッグ。

「We have to go!」メッセージ確かに受け取りました。思えば坂道だらけの大渋滞な一年だったなー今年は。

来年はライブハウスで、必ず。

 

日経平均 終値2万7444円 年末株価としては31年ぶりの高水準 | 株価・為替 | NHKニュース

なんでこう実態を伴わない感が強いかなー。まぁiDeCoとかNISAとかには良いんだけど。

 

東京都 新型コロナ 新たに944人感染確認 2番目の多さに | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「かつてない大きさの第3波 年末年始が分水れい」小池都知事 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

4桁届かずかー惜しかったなー(棒&白目)

それより陽性率の高さが気になるけど。検査追いついてないやんけ。

 

急激に雪と風が強まるおそれ 気象庁 “不要不急の外出控えて” | 気象 | NHKニュース

これはもう外出するなという天の采配としか。

まぁ大雪対応で明日は6時に出なきゃならんのですががががが。

 

そんでは今から今年最後のぼらんちぁご奉公に行ってきます。日付変わる前には戻れる見込み。