多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

雪の大晦日(2020/12/31)

昨晩は11時半ごろに帰宅って、1時ごろ就寝。

そして5時半に起きて、7時から大雪対応のお仕事に(白目)

待機中に事務所でTV観てたら、今年の正月にやった格付けの再放送で、志村けんが「映す価値無し」で画面から消えてた。まさか暮れにはもう居なくなってるとは思いもしなかったなー。

山間部でも2~3cmくらいの積雪だったんで、それほど大掛かりな状況でもなく。午前中までで無事に任務終了。コンビニで昼メシ買って帰った。

 

家でメシを食ってから、今年最後の買い物へ。休み中の日配品とか酒とか。酒とか。

ガソスタで洗車機に突っ込もうかと思ったけど、同じ考えの人が多く渋滞になっており断念。

帰宅後は部屋周りをちょっと片付けて、あとは夕方まで寝てた。流石に眠い。

 

夜メシ食ってから、RIZINのメイン周りだけTV観戦。やー堀口強かった。

堀口恭司が王座奪還 右ローキックで朝倉海に501日ぶりリベンジ「信じた結果」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

メロプリからのメールで、来年のバースデーグッズ通販開始を知る。布物を取り急ぎ注文した。1/8までに注文すると2/27までに届くとのことで。今回もオンラインイベントかなー。

 

国内の感染者、4515人 初の4千人台、最多を更新(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「明らかに増加傾向にあり、大変厳しい。特に東京を始めとする皆様には不要不急の外出をできるだけ避けていただきたい」菅総理(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 過去最多の1337人の感染確認 初の1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

晦日になんとか大台乗せたねーおめでとー(棒)

帰省しないぶん都内でうろついてたら、そら歯止めがかかりませんわな。

 

大みそか、にぎわう渋谷 若者「議員も飲んでるから」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

最後のコメント取るために頑張ったんだろーなぁ朝日新聞(捏造を疑わないだけ良心的と言える)。

 

北海道でマイナス32.6度 元日にかけ猛吹雪に注意 | 気象 | NHKニュース

皆さんも気をつけて。

俺の大雪対応当番、少なくとも1/10までは廻ってこないので、とりあえず安心。

 

さて、いろいろあっていろいろなかった2020年も終わり。

お世話になった皆さまありがとうございました。来年もよろしく。

今年会えなかった皆さま残念でした。来年は必ず。

 

三が日は基本お休み。ブログの方に総括あげる準備せにゃ。あとネットプロレス大賞の投票も。