多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ヤフオクドームの応援ルールとかが変わるそうで

詳しくは公式を


バーコード認証は最終的にモギリ人員削減が狙いなんかなぁ。
手荷物確認とバーコード読み取りまでセットで案内させるとか。


手荷物検査は今までがザルだったてのもあるんかな。でもドームの敷地隣接にコンビニ(ファミマ)あるしなー。
以前は中に入ってすぐ紙コップへの移し替えブースがあってスタッフも手伝ってくれたけど、今年からは外でセルフサービスでやるみたいな書き方だな。


喫煙ブースやごみステーションの外出しを含めて、コンコースを広く取ろうとしてる感がある。
だったらあのシーズンシートの案内ブースをですね(すげー邪魔なの)


あとは外野席での立ち上がり応援が全面解禁。今までは応援団スペースだけだったんよね。
これはまぁ起立強制とかにならなければ別に。


あ、基本は内野観戦です。背もたれないとつらい(おっさん)