多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ホークス戦力外通告来た

星野ら7選手が戦力外=プロ野球・ソフトバンク[スポーツナビ]

既に山田秋親が戦力外なんで、戦力外の日本人は計8人に。
これでYYは揃ってクビか。5年で2人計100勝だったっけ?
まぁ故障とか不運もあったと思うけど、儚い夢でした。

星野は先発不足の今年が勝負の年だっただけに、活躍できなかったのは痛いな。
竹岡は…ランナーがいる状態で出すと必ずランナーを返すという印象が。
自責点のつかない戦犯という一番性質の悪い中継ぎだったんでやむなしか。
イニングイーターではあったんだけどな。

大西と川頭はついこの前入団だったような。
見切るの早いなぁと思わんでもないが、故障がちで雁ノ巣でもイマイチということで、
今なら人生の仕切り直しも可能だろうとの判断かねぇ。

領健は…高谷の見込が立ったことで、キャッチャーの整理に着手したと。
吉本は今までよく残ったと逆に褒めてやりたい(笑
再三与えられてきた機会を生かせなかった2軍の帝王もこれで終わりか。

星野順治(Wikipedia)
川頭秀人(Wikipedia)
大西正樹(Wikipedia)
山村路直(Wikipedia)
竹岡和宏(Wikipedia)
吉本亮(Wikipedia)
加藤領健(Wikipedia)

あれ? 的場はまだ切られないの? ふっしぎー<ひでぇ