多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月18日の日記(2024/6/18)

雨も上がってそこそこ蒸し暑くなった。週末にもっぺん雨雲到来の予報で、いよいよ梅雨本番になるんかなー。

今日もおしごと通常営業。延長窓口の当番で19時まで。終了ギリギリに来たお客さんが話長いので有名な人で、全く業務に関係ない話で軽く15分くらい持ってかれた。

日報つけて19時半過ぎにしごわり。今日はまっすぐ帰宅です。Gallop届いてたー。

あとはyouTubeでトラハモ聴いてました。

そいえば6-7月のサブスク会員分はOPENRECでの配信になるらしく。まぁゆりのために2か月だけプレミアム会員登録せにゃならんかなー。

ニコニコ動画長期メンテナンスに伴う対応について

セカンドショットGAME部 | OPENREC.tv (オープンレック)

 

【速報】携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」 | TBS NEWS DIG

偽造身分証による問題をどうにかするにはこれが一番手っ取り早い解決策かなぁという気がする。

 

ウィーン出張中に音楽鑑賞 県土木部次長投稿と投書|社会|富山のニュース|富山新聞

こういうの、部署内の人間関係の軋轢に端を発してたりするので、何とも言えんなーというのが正直な感想。いやあるんよ、折り合いの悪い上司のワキが甘くなるのを見計らってるケースが。

 

日本ハム水谷瞬 .438で交流戦歴代最高打率確定!3の1で代走交代 秋山翔吾の.432超え新記録樹立(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

水谷は現役ドラフトで完全に覚醒した感ある。もともとポテンシャルの高い選手で、あとはいつ上がってくるかって状態(そして小久保就任で1軍デビュー確実だろうという見方)だったのでこの活躍は嬉しい。

 

【DeNA】宮崎敏郎が1軍合流、リーグ戦再開初戦から登録見込み 関根大気も昇格(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

プニキ帰還。そして井上が下がるんかな。関根も上がってきて、ここは蝦名離脱を埋める感じになりそう。