多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月7日の日記(2021/4/7)

午後から山間部の現場をよっこらせっと歩き回って疲れた。

18時半でしごわって、帰りにスーパー2軒回って買い物。

それとコンビニで、4/29ドーム鷹公戦と5/2ハマスタDe燕戦のチケットを発券してきた。

 

帰宅後はKindleで週プロを読む。

KAMINOGEも発送メールが来てたんで金曜には届くだろ。

 

東京都 コロナ 4人死亡 555人感染確認 3月の宣言解除以降最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新たに878人感染確認 2日連続で過去最多 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で変異株疑い新たに14人 コロナ新規感染は42人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~70代の男女7人が感染 佐賀県、4月7日 延べ1240人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

府内全域で8日から不要不急の外出自粛要請 | 共同通信

都、まん延防止要請へ 政府は週内にも適用判断(時事通信) - Yahoo!ニュース

月末からの大型連休に向けてどうなるやら。

(※上京予定です。)

 

楽天・三木谷氏「今年の五輪は反対。リスク高すぎる」とツイート | 毎日新聞

こういう声がどのくらい出てきて、どのくらい拡がるかだなー。

 

「一つの時代が終わった気がする」ドン・キホーテ秋葉原店のAKB48の広告が原神の広告に張り替えられていた - Togetter

T-ZONEミナミにそんな広告が(記憶喪失)。

旅行で上京した時はあそこの6階あたりにあったYahoo!インターネットカフェでweb巡回してたなー。

や、ドンキ自体は便利だけどね。最近は定宿が秋葉原だし。

 

今度はパックマンでバトルロイヤル。『PAC-MAN 99』Nintendo Switch Online加入者限定特典として無料配信。4月8日よりサービス開始。 | トピックス | Nintendo

とりあえずダウンロードしとこ。

 

ウマ娘ブームに便乗して20年前の競馬ぬいぐるみが高騰中 | 日刊SPA!

ターフィーショップのやつは在庫品がスピードくじの景品になってて、メジロドーベルのやつを貰った記憶が。どこ行ったあれ。

キャッチャーの景品になってたのはビワハヤヒデを持ってた。あれも行方不明だなー。

ステイゴールドはボールペンとかキーホルダーとかまだ持ってる。これは宝物。

 

で、やきう。

DeNA好機で1本出ず、連勝2で止まる「状態は悪くない」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

大丈夫だ、牧で充分ポジれる。

【DeNA】ルーキー牧11試合で4度の猛打賞 打率4割2分6厘 三浦監督も脱帽(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

この選手がドラ2で獲れたという事実よ。

【DeNA】1位ルーキー入江5回3失点2敗目 三浦監督は「ピンチで動揺、場数踏むしかない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

入江は実戦経験の中で育っていけば。

明日の先発は平良。頼むやよー。

 

緊急降板のソフトバンク千賀、復帰時期は未定 左足首捻挫も早期復帰に意欲示す|【西日本スポーツ】

左足首捻挫のソフトバンク千賀登録抹消 工藤監督「腫れもある」|【西日本スポーツ】

千賀は5月に戻って来られたら朗報くらいの感じかなー。

 

ソフトバンク、連勝で貯金生活に復帰 3年目杉山がプロ初勝利|【西日本スポーツ】

グラシアルのソロで先制するも、


www.youtube.com

太田泰示に今季チーム初本塁打で逆転を許し。


www.youtube.com

それでも後半追いついて、熱男のタイムリーで勝ち越し。

熱男じゃなくて万歳! ソフトバンク松田、決勝打に喜び示した|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そしてお帰りモイネキ。


www.youtube.com

まぁ戻ってくれば圧巻ですわな。

ソフトバンク栗原は好調キープ! 5試合連続ヒット|【西日本スポーツ】

栗原も調子を上げてきたし、ここから連勝の波に再び乗ることができれば。

【日本ハム】球団ワースト開幕10戦1勝…ドラ1・伊藤大海7回3失点11Kの好投も実らず6連敗で本拠地7戦未勝利(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

しかし公さんの先発・ルーキー伊藤は良かった。ウチが初モノに弱いのを差し引いても。しかし無死一三塁から三者連続三振てのはどうかと思う(真顔)。


www.youtube.com

明日の先発は武田。調子のばらつきがまだ厳しいんでまずは四死球を抑えるところから。そして打線は早い段階での援護を。