多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月8日の日記(2021/4/8)

午前中の会議でかなり神経を削られた。こっちが持ち込んだ議題案件はまぁ良かったんだけど、別の案件でこっちに火の粉が飛んできてまぁアレ。

結局会議が押して午前いっぱい掛かっちゃって、そのぶん午後に食い込み19時過ぎにしごわり。コンビニ寄って帰宅。疲れた。

 

東京都 新型コロナ 5人死亡 545人感染確認 2日連続500人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新たに905人感染確認 3日連続で過去最多 新型コロナ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに48人感染 変異株疑い4人確認|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>40~70代の男女4人が感染 佐賀県、4月8日 延べ1244人|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。さて月末どうなるんでしょーねー。

厚労省宴会出席の3人がコロナ感染 | 共同通信

国立感染研、宣言下の3月に21人が送別会 医師ら参加 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

宴会やった後の追跡結果の方が重要だよなーと。そこからクラスター発生させてたら本当に終わるぞこれ。

小池氏、まん延防止措置の適用要請 23区と多摩の一部(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

【独自】「まん延防止」東京に加え京都・沖縄も適用へ 政府が最終調整(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

どうしても言葉遊びに見えてしまうんよなーこれ。

 

バスの乗客が増えないのは「バスの乗り方がわからない」からだった?支払い方法や乗り口も地域でさまざま「わからないから歩いてる」 - Togetter

旅先で下調べ無しにバス乗るのはさすがに躊躇するなー。博多天神周辺なら地理的に解るんで乗れるけど。

都バスに乗るのってビッグサイトからの帰り臨時くらいだったなー。

 京都なんかはアプリでルート検索できるんで(ダイヤの乱れは酷かったけど)まぁ使えた記憶が。

 

ムネリンがBC栃木と契約更新 「僕と会いましょう!チェスト」|【西日本スポーツ】

栃木で現役続行。ムネはもう気の済むまでやってください。

 

DeNA9回3点勝ち越し逃げ切り、4番手山崎が1勝目 中日祖父江1敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA・山崎 607日ぶり勝ち投手 不調の昨季から復活「こういう日を迎えられて本当にうれしい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\牧優勝/\ヤスアキ優勝/

いやでも昨年まで11連敗してたナゴドで勝ち越したのでこれはもう優勝と言っていいのでは(錯乱)

明日はハマスタに戻って虎さんと。流れに乗る形で、先発濱口の奮起に期待。

 

ソフトバンク逆転3連勝!中村晃が決めた 日本ハム泥沼7連敗…開幕11戦まだ1勝 中田は欠場|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

公さん三タテで貯金増やした。

武田はまぁ及第点かな。バット直撃した後もよー投げた。

ソフトバンク武田に折れたバットが直撃、うずくまって退場し場内騒然|【西日本スポーツ】

バット直撃も続投したソフトバンク武田「責任感じる」|【西日本スポーツ】

打線もきっちり逆転してくれたし、救援陣も仕事してくれた。多謝。

新婚のソフトバンク松本裕樹が1軍昇格当日1勝「少しバタバタしてしまった」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

明日からは東北に乗り込んで鷲さんと3連戦。とりあえず先発石川は奮起を。