多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月24日の日記(2020/8/24)

今日も元気におしごとー(白目

アポ有りの来客が2件と、あとは事務作業。

ついでに今週の来客&訪問予定が2件入った。

…夏休みの残り3日は9月に入ってから取る(強い決意)

 

18時半でしごわり。

週末からどうにも目が痒くて、2時間置きにアイボン使ってたら手持ちを使い切った。もうしばらく必要っぽいので帰りに買う。

 

帰宅後はBSで今朝のインディ500を観てた。

【第104回インディ500速報】佐藤琢磨がディクソンの猛追を抑え2017年以来2度目の快挙を達成 | 海外レース他 | autosport web

佐藤琢磨選手おめでとうございます。やー速かった。他のスポーツに喩えるなら、テニスのウィンブルドンやゴルフのマスターズを勝ったようなもんですよこれ。

最後は残り5周でクラッシュする車が出て、追い越し禁止の状況でチェッカーフラッグに。その前に堂々とオーバーパスしたところは痺れた。

 

ケニー・オメガ、DDT王者・遠藤哲哉からの対戦要求も「コロナが落ち着くまで、日本に行けない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

11月のケニー参戦は無理と明言。まぁそうだろなー。

ここでNOAH清宮あたりと唐突に絡むというのはどうだろうか(提案)

 

ムネリン現役続行へ華麗な動き「公園でダンスみたいにトレーニングしてきた」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

川崎宗則「試合に出たい」 BC栃木、27日までに決断(共同通信) - Yahoo!ニュース

ムネは気の済むまで、自分の思うようにやってくれぃ。

 

イベント人数制限、9月末までの再延長を正式決定 上限「5000人」維持(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

これを受けてのNPBの判断待ちだけど、そろそろ9月ズムスタの払い戻しも決まるかな。ビジパフォ席3枚、6000円ちょい戻ってくる計算。

 

「ライトノベルのど真ん中」はどこなのか?またラノベの要素はどこから来たのか - Togetter

・とあるレーベルの看板作家と編集者が独立して新レーベル設立。

・太いスポンサーを見つけて挿絵イラストレーターと作家にベテランを揃え、屋形船を借り切っての発足お披露目パーティー

・取材陣へのお土産は箱入りの高級メロン。

・都内の一等地に編集事務所と作家が滞在可能なオフィスを構える。

・レーベル1作目として、看板作家と有名イラストレーターのタッグによる新作を6か月連続刊行すると発表。

・このほか、ベテラン作家の新作を中心とした創刊ラインナップ。

・しかし同日発売の既存レーベル新作に話題をさらわれてイマイチ弾けず。

・看板作家の新作はページ数が少なくあっさり以下次巻で評判も上がらず。

・6か月連続刊行のはずが3巻までで「イラストレーター腱鞘炎のため」という理由で打ち切りに。

・起死回生のため新機軸を打ち出したライト文芸路線の1作目がハネず、誤字乱丁ばかりで失笑を買う。

 

こんな感じだと目ん玉飛び出るストロングラノベとしてど真ん中感も出ますかねー(すっとぼけ)

WJプロレス - Wikipedia