多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月23日の日記(2020/8/23)

今日は一日休養に充てた。

台風の動向によってはまた泊まりで待機の可能性もあるからなー。

 

なおKindleYouTubeRadikoでだいたい時間は潰れる模様。

 

ウィルプラス 10本10,000円 まとめ買いキャンペーン特設ページ: エロゲー・エロアニメ・アダルトアニメのダウンロードなら「DLsite 美少女ゲーム」

DLSiteでWill系エロゲ10本1万円のセールをやってるらしく。

C☨Cやユメミルクスリ、こないだ出たばっかの丸戸シナリオ「NG恋」リメイク版も入ってる。あとはかにしのとかPULLTOP作品買えば10本くらい軽く行くんじゃないかなー。

聖少女ゲーもあるけどMシチュ&スカ多めで人を選ぶため安易にお勧めはできない。

 

星雲賞を「バビロンまでは何光年?」「ニンジャバットマン」「彼方のアストラ」受賞 - コミックナタリー

道満センセが星雲賞とは驚いた。

最初の読んだのはコミゲだったと思うけど、以来ずっと追ってる人ではある。

受賞おめでとうございます。

 

15時回って競馬中継へ。

【北九州記念結果】トップハンデのレッドアンシェルが鋭く伸びて差し切りV | 競馬ニュース - netkeiba.com

【NST賞結果】ヒロシゲゴールドが逃げ切り人気に応える | 競馬ニュース - netkeiba.com

【札幌記念】ノームコアが直線抜け出す | 競馬ニュース - netkeiba.com

8月いっぱいは3連複の5頭BOXで、と決めてるんだけどこのところ1頭外す買い方が続いてる。小倉も新潟も馬連なら中ってるわけで、これはいかん。

とりあえず来週までなんでどうにかがんばる。

新潟2歳Sキーンランドカップ、土曜は小倉サマージャンプか。行きたかったなー。

今年はもともと五輪で夏の上京予定がなくなってたんで、夏競馬観に北海道か新潟に行こうと思ってたんだけど、今のところ早くても来年にスライドだなー(来年も遠出できない可能性まで考慮してる)。

 

「パンクラス」急きょ中止決定 抗体検査で選手陽性 開場10分前に判明も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

抗体検査ってことは、既に感染歴があって抗体ができてたのかなー。

ともあれ大会開始直前での決断。今後もこういう難しい局面が出てくるんだろなぁ。

 

報知の川崎宗則インタビュー3つ。どれもいいこと言ってるなー。

克服はしない。「病気は『治す』よりも『付き合っていく』」…川崎宗則インタビュー【前編】 : スポーツ報知

「「病気は克服してはいけないと思いますし、戦ってはいけないと思っています」「『治す』よりも『付き合っていく』という考え方の方が、よっぽどハッピーだと思います」

「英語は『方言』」「嗅覚が一番大事。行ってその土地のにおいを感じること」乗り越えた異文化の壁…川崎宗則インタビュー【中編】 : スポーツ報知

「税金が払えないような新たなチャレンジだけは、やめた方がいいです(笑)」

「野球だから、最後はボールを持っていけば何とかなると思っていました。野球は『ボール遊び』ですからね。『プレイボール』で始まるんですから」

「それがお前さんのいいところ」09年WBC世界一、チームを一つに 原監督が愛したムネリンの「声」…川崎宗則インタビュー【後編】 : スポーツ報知

「やめるということを、やめたんです。引退もしないんですよね。自分のプレーをして、その中で野球の素晴らしさを日本に子供たちに伝えていきたいと思っています。一緒に野球で“遊びたい”んです。まさしく『プレイボール』ですよね」

 

で、今日のやきう。

DeNA4年ぶり2試合連続零敗 ラミレス監督「戦略を練ってきたが、うまくいかなかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ナゴドで3連敗。まぁオープナーデーやし打てなきゃ勝てんわ。

火曜からは横浜に戻って鯉さんと。カープクリニックで打線治療やよー(フラグ

 

ソフトバンクは柳田、松田宣、栗原が2ランそろい踏み 2季ぶりのZOZOマリン連勝で単独首位(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

2ラン3発で連勝し単独首位に。柊太6勝目おめ。そしてサンキューギータ。

しかし森よ、

ソフトバンク守護神・森、19試合連続無失点中に「そろそろ打たれる」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

こんなこと言ってほんとに打たれんなよ…(苦笑

火曜からはペイドで織さんと3連戦。相手は監督交代以降乗ってるみたいなんで、油断せず勝ち越しておきたい。