多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

第82回東京優駿(東京10R・芝2400m)

8時半過ぎに宿を出て、まずファミマで田村ゆかり代々木千秋楽のチケットを発券。
アニメロ先行の方がメロプリより早く手に入るこの違和感。
場所は2階南E。下手側の真ん中より後ろの遠恋席だった。
…いっそ中央ステージとかになりませんかね(白目


新宿から京王線で府中へ。これはいつものコース。
競馬新聞は前日に競馬ブックを購入済み。入場券売り場で2枚購入。これも毎年恒例。


9時40分くらいに入場。レープロもゲットした。
1Rが10時05分発送なんで急いで予想&購入。これは外れ。
2Rを購入後、パドック横の売店でホッピーとモツ煮を買い込む(ダメ人間。
呑んだくれてるうちに2R終わってた。珍しく俺が買った福永が来て11.1倍的中わっほい。


今日の馬券、俺と福永の決着をつけるために福永裕一無条件購入というワナを張ったのだった(誰得)
※俺と福永の法則※
1.俺が買わなかった福永は馬券に絡む。
2.俺が買った福永は、俺の買ったパターンでは来ない。
  (馬連で買ったら3着まで、複勝で買ったら4着以下)
3.俺が福永と迷って切った馬は馬券に絡む。
こんな状況がもう何年続いてるのか。呪いかこれは。


3R、俺が連で買った福永は3着。
4R、福永出ず。馬券は馬連15.7倍的中。
ここまで見届けて、5Rの馬券を買ってから昼メシ。
フードコートで牛タン重を購入。スタンドで買ったレモンサワーで流し込む。
昼休み恒例のダービー騎乗ジョッキー紹介、今年は田中ケロちゃんだった。
レニーハートじゃないのか(落胆


5R、福永出ず。馬券は馬連8.9倍的中。
6R、俺が連で買った福永は3着。
7R、福永出ず。馬券は馬連120.8倍的中。久々の万馬券
8R、俺が連で買った福永は着外。


ここまで見届けたところで、地下通路を通って内馬場へ移動。
このところ、天気のいい年は内馬場の芝生のトコでビール呑みつつひと休みするのが恒例の行動パターン。
まずビアフェス会場にいくも、地ビールは軒並み売り切れ状態。
ツマミだけ買いこんで、ビールは普通のモルツをチョイス。
そのまま芝生に座って観戦。
9R、俺が連で買った福永は着外。


そしてメインの10R。第82回東京優駿
やっぱり関東G1入場曲はグレード・エクウス・マーチが似合うなぁ。
なお関西ならザ・チャンピオン。


俺の本命は皐月賞馬のドゥラメンテ
馬券はほかに、福永と決着をつけるためのリアルスティール
あとはサトノクラウン、レーブミストラルキタサンブラックをチョイス。最後にサトノラーゼンを切った。


レースはドゥラメンテの完勝。ありゃ強いわ。
そして俺の勝った福永は安定の4着、最後に切ったサトノラーゼンが2着で馬券も惨敗。
やはり福永は許さん。つか単純に下手だったな今回。
これでもし福永切って岩田買ってたら今度はリアルスティールが2着でサトノラ−ゼン着外なんだろどーせ(被害妄想)


表彰とインタビューまで見てから、スタンドに戻って11R。
ここで俺の買った福永2着で馬連6.3倍的中。


最終12R、伝統のハンデ戦目黒記念
俺の買った福永は安定の着外で馬券も外れ。


結果、俺が買った福永は8レース中2着2回で俺の呪い大勝利。
やっぱ福永嫌いだ。


配当的には万馬券的中もあってプラス収支。
久々に朝より多い金が財布に入った状態で競馬場を出るよ…(涙


次に来るのはたぶん、また来年のダービーになると思う。
なお来週から新馬戦も始まります。東京優駿2016に向けた闘いのスタート。


観戦終了後、在京の友人と上野で合流して呑み。
ギャンブルの勝ち分はあぶく銭。生活の充てにしないよう、基本使い切るようにしてる。
というわけでこの日は全部出しです。


23時ごろ解散して宿へ戻り。
明日は帰還の日。しかしその前に目的があるのだった。