多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年度初の東京行き(棒

まぁ間違いではない。


今回、飛行機手配の都合で12時の出発に。
ちなみに普段はだいたい10時の便に乗ってる。
これだと12時前に羽田に着いて、神保町でちょうどいい時間に昼メシが食えるんだよね。
今回は福岡空港の搭乗口前で昼食を採った。
酒は呑まない。まだ。


羽田着が13時半過ぎ。
まずツイッターで「鳥獣戯画展」の混雑具合を確認。
入場に50分待ち、甲巻の閲覧で更に150分待ち。
うん、無理だ(断念)。
結局いつものルートで神保町へ。


コミック高岡、書泉グランデ三省堂と巡回したあと、すずらん通りへ。
毎年この時季はすずらん通りでお祭りをやってる。
古本市じゃなくて、近隣のお店や学校が露店を出す感じのやつ。
ナンとカレー買って食い、格安(350ml缶200円)のスーパードライを呑む。至福(ダメ人間)。


のんびりしていると時刻は16時。最後に高岡で漫画を3冊買って、地下鉄で神保町を離脱。
今回の宿はヴィアイン秋葉原。最近はここの利用が多い。
会員登録すれば公式からの予約で12時チェックアウトになって、土日2泊で14,300円。
この界隈では安い方。つか最近ヨソが高くなりすぎだ。


チェックイン後、荷解きしながらTVで猫虎戦を観ながら休憩。
そいえばウチはナイターだけど雨でルーフオープン中止だったな。
あれは球場にいて気持ちいいので、また機会があれば行きたい。
今年あと1回は平日なんだよなぁ。


17時半になったところで宿を出て、アトレで弁当を買ってから水道橋へ。