多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

コミケ2日目だったのでオフト後楽園に行ってきた

12月29日といえば例年「今年最後のGI」東京大賞典の日。
というわけで宿で朝飯食ってから後楽園へ。

途中の郵便局で、次回夏コミC76の申込代金を振込完了。
振込ということで解るとおり、今回も郵送での応募です。
いまいちオンラインに移行する気が起きなくてねー。

水道橋着が10時半ごろ。馬券購入も含め、1時間ほど周辺をうろついてから
徒歩で神保町へ移動し、三田線有楽町線経由で12時過ぎに有明着。

まず、久々の西フロアに赴き保健所さんの新作フラッシュ集を購入。
OOの第1シーズンネタのやつ。
その後、OHBA堂の新作STG「あけぶれ」を査収して目的完了。
いったん表に出て、外階段から西4階へ。

まずsupersweepでサントラ購入。おまけのアレンジCDも無事入手。
これ買っとかないと次の「はにい おん ざ ろぉど」サントラが出ませんしっ!(笑

続いてエンターブレインへ行くと、なにやら行列が。
どうやらちょうど「アマガミ」ポスター等の配付にぶち当たってしまったらしく。
販促されるまでもなくAmazon予約済なのでスルーし(ぉぃ
ジャイ子ちゃんカレンダー2009を購入して退散。

最後にTriangle。販促チラシとカイロを貰い、CD購入。すると別の絵柄のカイロも貰った。
後は14時開始の無料配布までこの辺でウロウロと。

13時半ごろ、外周スロープ付近(夏と同じところ)に移動して列形成し、14時から予定通り配付開始。
無事入手して本日の目的完了。

途中で資金を補充しつつ、そのまま秋葉原へ移動してひなきさんと合流。
ゲーセンでアクエリのパチ打ってはりました。横で見てたけど今あんなに演出長いが主流なのね。
羽根モノやヒコーキ台打ってた学生の頃で記憶が止まってるわ俺<ひでぇ

そういや昼飯を何も腹に入れてないなぁ…と、案内いただいた駅のマクドでしばしお話など。
そして「いちゃいちゃレールガン!」の続編を頂く(ありがとうございます)。
委託されたら今回も買わなきゃダメだぜこれ<大阪の人に向けて

千葉に向かうひなきさんと別れ、再度後楽園へ。
途中でGallopの最新号と重賞年鑑を確保し、今年の雑誌購入を全て終了しといた。

後楽園では、ウインズ3階・特設売り場の館内モニタで東京大賞典を観戦。
後楽園で見るのは2年ぶりかー。去年は上京しなかったんで、地元の場外で買ったから。

結果は、俺が切った(泣)カネヒキリの完勝。
最後の直線、あそこで馬体を合わせてきたヴァーミリアンを抜かせないのはもう復活と見てよいかと。
何気にブルコンも頑張ってました。

これで今年の競馬は終わり。次は来週、東西の金杯です。
4日は小倉まで行くぜー。

もう一度秋葉原まで戻り、今年最後の巡回など。
明日は打ち上げが神田だから流石にここまで来ないだろーし、31日は空港直行なので。

最近出来たガード下のエロ漫画店「ダンジョンブックス」に行ってみた。
あぁぼっしぃの新刊出てるじゃんか回収回収。「ツンデロ」もまだ買ってなかったんで確保。
これで今年の商業作品は終了です。本当にありがとうございました。

18時で秋葉原退散。次は…春かねぇ。

で、先ほど再版本の製本作業を終わりました。
東K54aでお待ちしております。