多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月22日の日記(2024/8/22)

今日もおしごと通常営業。昼当番してる間にパラっと雨が(10分くらい)降ってたけど、その後は陽が射して却って蒸し暑い感じに。ひー。

昼メシ(松のやでラムかつ)を食ってから、コンビニでクーリッシュ買って体内から冷やす作戦決行。ちょいマシになった。

そのまま定時まで黙々と。しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。

メロソから夏のウス=イホンが一部届いてたけど、イベント終了後の店頭発売開始されたやつを注文したのが先に来て、予約分は未発送のままというね(真顔)。友人サークルの本は今月中に届くんだろか。

 

21時からはミリラジ。本日遂にニコニコチャンネル復旧したのでそちらでの放送。もちょ王国民(有料会員)でよかった。

セカショチャンエルもニコニコ工事中の放送分をガシガシうpしてて、これでまぁゆり完全版とアフトー回収が捗る。今度の週末で終わらせよっと。

 

「餃子の王将」社長殺害事件 検察 裁判員裁判対象から除外請求 | NHK | 事件

…どんだけ闇深いんだこの案件。

 

「保険証で本人確認」廃止へ、マイナ一本化に伴い規則改正…口座開設やクレカ申請で使えないように : 読売新聞

「保険証として使えるか」は留保の余地あると思うけど「本人確認証憑として使えるか」は早めに止めてしまっても良いと思う。最も手軽ななりすまし手段になってしまってるので。

 

メロンブックス熊本店 GRAND OPEN | メロンブックス

メロソ熊本再進出するんか。知らんかった。

それにしても、虎の沈没が話題になってる中で新規出店できるのはすげーな。

 

元NOAHで強制わいせつで契約解除された(のち不起訴処分)矢野、昨年10月ごろからメキシコでリング復帰してたらしく。まぁ国内でオファー出す団体は当面ないだろーからなぁ。と言いつつ、クリストバルの中の人じゃないかと疑ってたのは秘密。

 

日清食品 カップヌードルなど“価格引き上げ要求” 公正取引委員会が警告 独占禁止法に違反するおそれ | NHK | 小売業

カップヌードルどん兵衛、UFOはディスカウントショップでも高値止まりしてたんでまぁ何らかの操作は働いてるだろなぁと思ってた。

ちなみに泊まりの出張時なんかは、カップヌードル(ミニで充分)を1個持ってくと、夜に小腹が空いたときとか重宝する。

 

【DeNA】中日に逆転負け…梶原の自身初先頭アーチ、山本に3ランなど一時6点リードも投手陣が終盤打ち込まれ勝ち越し許す(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ウチの悪いところを煮締めたような展開でもはや乾いた笑いが(ワラエナイ)。序盤の6点リードが中継ぎ崩壊で同点にされ、最終回も流れを止められず、と。

打つ方は調子いいけど、ブルペンはシーズン終盤に向け疲れが見えてくる頃合で、そんな中でやっぱり選手層の薄さ、ベテランに頼らざるを得ない状況ってのが浮き彫りになるわな。思い切った抜擢、カンフル剤的な選手入れ替えとかも検討するのが理想的だけど、そこまでアゲてきてる投手が居ないのも確かなんよなー。

明日からは神宮で燕さんと。吉野に一軍初勝利をプレゼントしたってくれぃ。