多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月16日の日記(2023/2/16)

今日も寒い一日。雨が降らなかったぶん朝の冷え込みもきつかった。いっぺん暖かくなったせいか、花粉も飛び始めてて割と鼻がダバァな感じに。きついわー。

午後からちょっと現場行って、打ち合わせして、その後は19時まで事務作業を黙々と。

しごわらせて、コンビニ寄って帰宅。

Kindle Unlimited読み放題配信の始まってた週プロを読みつつ、ミリラジと乙女モード定期。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】172人死亡 2万1347人感染(16日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 1454人感染 30日連続で前週比減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で新たに965人感染 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内感染157人 2月16日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

初めて買ったゲームソフトと2番目に買ったゲームソフト

ファミコンスーパーマリオと…次なんだったかなー。ボンバーマンとかそのへんだった気がする。

 

以下スレッドを通して読んでみて。

こういう戦中戦後のオーラルヒストリーを記録できるのも、年代的にそろそろ限界よね。貴重な話だ。

 

「ロッテリア」外食最大手ゼンショーの子会社に売却へ | NHK

ロッテグループじゃなくなったら店名も変わるんだろなー。チーズバーガーとえびバーガーが残ってくれればいいです。

 

東海道新幹線の発着チャイム、TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」が夏ごろ終了へ 新CMソングのUA「会いにいこう」に切り換え - トラベル Watch

これに変わってもう20年経ってたのな。ひかりチャイムは今でも駅構内で流れてるんで、別のかたちでどこかに残って欲しいけども。


www.youtube.com

 

「薬屋のひとりごと」TVアニメ化決定!悠木碧演じる猫猫の声収めたPVも公開(コメントあり / 動画あり) - コミックナタリー

大本命来たな。待たされ過ぎて、なんかもう2回くらいアニメになってたような錯覚すら覚えるほどの。

『薬屋のひとりごと』公式サイト


www.youtube.com

猫猫は悠木碧続投。でも壬氏様はキャスト変わるかなーという予想がちらほらと(先行してる音源では櫻井孝宏なのよ)。


www.youtube.com

コミカライズが2つある事でも知られておりますが、個人的には中華っぽさの強いサンデーGX版が好み(両方読んでるけど)。

アニメ化記念!「薬屋のひとりごと」小学館版コミカライズが全話無料公開 - コミックナタリー

サンデーうぇぶりで全話無料公開中。ガンガン版はマンガUP!アプリ内で読めますんでこちらもぜひ。原作はなろう連載に加筆修正されたものがヒーローズ文庫から出ております。

 

ソフトバンク3月4日から主催試合声出し応援解禁 今宮選手会長「選手も楽しみ」|【西日本スポーツ】

外野席の立ち応援や鳴り物も解禁。徐々に元の風景が戻ってくるかなー。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ16日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

キャンプ情報まとめて。

 

明日からいよいよANN55thの放送スタート。とりあえず聴けない分もらじれこアプリで保存しとこっと。