多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

出張先から逢いに行く

前日まで名古屋出張だったんで、そのまま1泊し新幹線で東京入り。
全ては田村ゆかり武道館公演「Lantana in the Moonlight」初日に参戦するため。


秋葉原で昼飯に牛かつを食してからチェックイン後、武道館へ。
今回の席は1階スタンドの下手寄り3列目。
場内ぐるりと取り囲む配置で、両サイドとステージバック席はステージにすげー近かった。あそこの1階が勝ち組だな。


レポートは今回も他所様に任せるスタイル(ぉぃ
オープニングのスパトラ封印から生クルピヨンであっけにとられてしまい。
ペンライトが3色でピンク(ゆかりん)青(ゆかたん)ときて、白はクルピヨンだったのか。


途中でゆかたん登場するも、ステージの前後ろを間違えてステージバック側に向かって喋りだすという演出。
このゆかたんパートは完全台本なんやろなぁ(トチったセリフ言い直すし)。
ことしもバースデーコンサート(in中野サンプラザ)やるようで。また2日で3回かね?
「大きな玉ねぎの下で中野サンプラザの告知が出来るなんて」爆風スランプですねわかります(オサーン


セットリストは定番を押さえつつも新旧織り交ぜてバランスよくいい感じ。
個人的に「バンビーノ・バンビーナ」が聴けたので良かった。
日曜のチケは無いので次はツアーやなぁ。


終演後は赤羽に移動して、ともに参戦した友人らと打ち上げ。
宿に戻ったのは3時でした(白目