多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

finally… the 多楠 has come back 神保町

新宿からそのまま埼京線直通で有明…は心身の準備が整わないため回避。 神保町へ向かう。 本当にこの街は本好きの自分にとっては心の故郷でして。 大きな本屋ハシゴするだけでも半日潰れるという。古本屋回ってたら1日じゃ足りないレベルで。 この日はビジネ…

夏コミ1日目なので

朝6時起きで手早く身支度を済ませ、朝食を採って新宿へ(コミケ関係なかった この日は通算2回目のテアトル新宿での映画鑑賞へと。 朝の1回だけ上映、しかも終了後に監督のトークショー付きということで、出発前に座席予約をしておいた。 web案内で8時40分の開…

今季2度目のビジター戦

有明を離れ、りんかい線→JRで海浜幕張へ。 駅のロッカーはすべて埋まってた。荷物を持って直通バスに乗りZOZOマリンスタジアムへ。 この日はホークスのビジター戦なのです。 敵地での応援は今季2試合目。前回の広島では負けてるんで、ここで観戦成績を五分に…

まずは設営へ

年に1回、夏コミの設営には、できるだけ参加するようにしてる。 もう長いこと作り手側に回ってないので、せめて「イベントの造り手」のお手伝いくらいはやりたいなぁと。 「コミケという場」への恩なり借りなりを返さにゃならん身としては。 JR→有楽町線→ゆ…

闘いサマーを見届けに

という訳で今年もG1決勝を現地観戦するため上京。 その前の木曜日は有明の設営とホークスのビジター戦に行く予定を立て、水曜夜の出発に。 仕事の都合で福岡発の最終便に。 出発1時間前に空港へ着くバスに乗ったところ、福岡都市高の事故渋滞にはまって30分…