多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今季2度目のビジター戦

有明を離れ、りんかい線→JRで海浜幕張へ。
駅のロッカーはすべて埋まってた。荷物を持って直通バスに乗りZOZOマリンスタジアムへ。


この日はホークスのビジター戦なのです。
敵地での応援は今季2試合目。前回の広島では負けてるんで、ここで観戦成績を五分に戻しておきたい。


チケット持参で貰えるクーリッシュバニラ味を受領。
こんなもので懐柔はされない(フラグ
場内に入り、外野のビジター応援席へ。
座席を確保後、バックスクリーン裏の売店でモツ煮とビールを確保し勝利の前祝い(フラグ


着席後にオーダー発表とオープニングセレモニー。
18時半、ホークス先攻でプレーポール。

いきなり初回にバックスクリーン横へのギタムランが飛び出すなど3点先制。イイヨイイヨー
先発の東浜も立ち上がりは無難にまとまってた。

3回裏に角中のタイムリーで1点差に迫られるも、続く4回表に上林明石の連続タイムリーで3点を追加し6-2と突き放す。
これで楽に見てられるかなーと思ったけど、5回裏に荻野にホームランを浴び(これが割と近くに飛んできた)6-4の2点差。
6回には代打ペーニャ(うちや鷲さんや檻さんに居たほう)のタイムリーで1点差。
…やばい。


7回8回と得点圏にランナーを進めるもダメ押し点は奪えず。
それでも森→モイネロと無失点で繋いで、最終回のマウンドにはサファテ。
正直これで打たれたらしゃーない。追加点を取れなかった打線の責任やろ。


サファニキ、9回を見事に三凡。勝ったばーーいっ!
ヒロインは柳田。穏やかな心 is つよい(つよい)


22時前に球場を出て、徒歩15分ほどでJR駅へ。
京葉線東京駅を避け、八丁堀でメトロに乗り換えて宿へ。
明日は新宿。「この世界の片隅に」観てきます。