多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

さよなら広島 こんにちは博多

朝食を済ませて宿をチェックアウトし、広電で広島駅へ。
前日のうちに1日乗車乗船券(840円)を購入済みの俺に死角はなかった。


駅ビルでロッカーを確保し、帰りの新幹線を押さえるべくみどりの窓口へ。
新日の博多スターレーン大会(19時開始)を観戦するため、17時半に博多駅へ着くダイヤをチョイス。
自由席で座れなかった場合のダメージを考え、のぞみの指定席を取った。


16時までの自由時間を確保し、ふたたび広電に乗り込んで宮島へ。
昼過ぎに宮島桟橋へ着岸し、のんびりと島内を散策。
揚げもみじうめー。焼き牡蠣うめー。宮島ビールぷはー。(ただの酔っ払い爆誕)
そいえばここは鹿せんべい売ってないんだよね。
その代わり何でも食うから鹿の寄ってくるとこではメシが食えないんだが。
ビール飲んでるときに隣のベンチの人が、土産の入った紙袋を食われてた。
地元民「あー紙袋はダメだよーこいつら食っちゃうから」
ならなぜ店は紙袋に入れて渡したんだろうか(困惑)


水族館へ行くには微妙に時間が足りず、今回も断念。次こそは。
2時間ほどで島を離脱。来た時と同じルートで広島駅まで戻る。

駅ビルで土産の生もみじを買い込んでから新幹線へ。
途中で晩メシ用に駅弁を買った。これはスターレーンで食おう。


博多着は17時15分くらい。
会場まで少し時間があったんで、交通センタービルの紀伊国屋とゲマズをちょい覗き。
ファミマで飲み物を買い込んでから、18時過ぎにスターレーンへ。