多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4/19皐月賞。

日曜の中山メインは3歳牡馬クラシック第1冠・皐月賞

レース前から「3強」などと謳われてましたがまぁ勝ち馬はその3頭のどれかで間違いなかろうと。
あとはヒモをどうするかって事で、やっぱりここはステゴ産駒であるナカヤマフェスタに頑張ってもらおうか、と。
トライアンフマーチも直前まで迷ったんだけど、「でも今年のチャンカン、準決負けだったからなー」と思って切り<なんか間違ってます
や、でもトライアンフっーたらムトーちゃんでしょ普通。

で、結果はアンライバルドが名の通り「我が道に敵なし!」の完勝。
一番人気のロジユニヴァースは、直線に向いたところで前が壁になる不運もあり着外惨敗。
ロジユニを終始マークしてたリーチザクラウンも馬群に沈んだ。
早めの競馬で前に出ていたセイウンワンダーが3着。
そして2着はトライアンフマーチ…orz
この所こういうパターン続くなぁ。

来週は京都開幕でアンタレスSと、東京開幕のフローラS。
例年なら府中へ観に行ってる時期ですが、今年は地元でPAT勝負。