多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月30日の日記(2023/5/30)

昨晩は蒸し暑さからなかなか寝付けなくて、結局3時半ごろまで起きてた。

そして気が付いたら6時半を回ってたんで慌てて起床。雨の中を通常どおり出勤ー。

 

今日は延長窓口の当番だったため19時までおしごと。天気が終日悪かったせいか、来客は少なめだった。

日報記録付けて、19時半にしごわり。スーパー2軒廻って、買い物して帰宅。流石に眠い。でもGallopは読む。

 

 

35歳ナイスネイチャ死す 存命のJRA重賞勝ち馬では最高齢 | 競馬ニュース - netkeiba.com

訃報 ナイスネイチャ号|認定NPO法人引退馬協会

数日前からTwitterでの情報を見て、そう長くは持たないだろうと思ってた。35歳は大往生だよな。最期までお疲れさまでした。

 

「らくらくホン」のFCNTが民事再生 負債約1300億円 - 日本経済新聞

倒産速報 | 株式会社 帝国データバンク[TDB]

民事再生手続開始の申立て及びスポンサー支援に係る意向表明受領のお知らせ | FCNT株式会社

らくらくホン終了のお知らせ。やーうちの親まだこれ使ってんだよなー。次の機種変どーしよ。

 

【DeNA】2連勝で貯金6!今永122球9Kの熱投 今季完投で3勝目 牧が決勝打&貴重な9回のセ単独トップ10号ソロ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

先発今永が浅村にソロ2発被弾したものの、あとは抑えて勝利。やっぱプーさん牧様が打ってくれると楽ですな。ソトの負傷交代はちょい気になるところだけど。

虎さんも負けないんで、なんとか頑張って付いて行くしかないわな。明日の先発は石田健太。相手は田中マーなんで、まずは先手を取りたい。

 

ソフトバンク、今季最多13得点で4年ぶりの交流戦白星発進 4回は中軸の3連続死球にヒヤリ 19年は中日に3連勝→8度目制覇:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com

打線爆発&相手の自滅で快勝。ちょうどカーラジオ点けた時に牧原タイムリーから3連続死球のところだった。これで明日以降も左相手に橋本を使いづらくなったやろな。

大関は踏ん張ってよー投げた。明日は東浜と涌井の投げ合い。…交流戦だよねこれ(セの涌井にいまだ違和感が消えない)。

 

さてマジで眠いんで今日はとっとと寝ます。