多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月18日の日記(2023/5/18)

今日は雨のせいもあってか涼しい…というか若干肌寒くもあり。こんなん体調崩すヤツやんけ(真顔)。

今日もお仕事通常営業。午前中が窓口当番だったけど、天候もあってか来客は少なめ。忙しくならなかったのは助かった。

午後は定時まで黙々と事務作業。しごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。あとはミリラジ開始までのんびりと。

 

市川猿之助さんと両親 病院搬送 父親の段四郎さんと母親が死亡 | NHK

歌舞伎俳優・市川段四郎さん死亡 大柄な体と確かな演技力で活躍 | 毎日新聞

昼頃に速報見て驚いた。段四郎さん亡くなったか。黙祷。

【スクープ】市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ「拒否した途端に外された」|NEWSポストセブン

コレなんかなー遠因は。にしても無理心中を図るもんかね。

 

入管施設で死亡の女性への維新議員発言 法務委でも非難相次ぐ | NHK | 愛知県

やっぱ維新って基本やべーのしか居ないんやな。これが次代の野党第一党か…。

 

コナミが対サイゲームスの訴訟で使用した(と思われる)特許の分析(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

ほーん。

KONAMIが叩かれすぎて悲しい

コナミが嫌われてるのは過去の行いと現在の立ち位置に起因するものなのでまぁしゃーない。自社IP腐らせまくってる本業スポーツクラブの企業だからなー。特に腐ったIPを追ってたファンは裏返って恨み節だろーなぁと。

 

「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダを買ってない」のがただただ怖い。ゲームクリエイターの嘆きに意見さまざま - Togetter

ソシャゲしかプレイしてない人が作るゲームってどんなんだろね。あるいはゲーム以外のコンテンツにどう接しているかにも寄るんだろうけど。

 

大きな本棚を買った米澤穂信先生、喜び勇んで床に置いていた本を本棚にぴったり収めるも、ひどく落ち込みました。何がかなしかったのでしょう? - Togetter

わかる(わかる)。

 

“怪童”中西太さん死去、90歳心不全 本塁打王5回、3球団で監督、イチローら育てた名伯楽 - プロ野球 : 日刊スポーツ

秋山幸二さんが中西太さんをしのぶ「指導者としてもプロ野球に尽くされた方。一生懸命に選手を教える姿が印象に残っている」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

ソフトバンク王会長が中西太さんをしのぶ「右打者で右に大きなホームラン打つ選手はいなかった」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

野武士軍団からまた一人、彼岸へ旅立たれた。名選手にして名指導者でありました。黙祷。

 

【DeNA】広島に大勝でカード勝ち越し!東8回好投で4勝目、圧巻7者連続三振含む10K 関根&桑原5安打、佐野8号3ランなど5打点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

快勝でカード勝ち越し。打線が好調を維持してるのもだけど、先発がちゃんと役割を果たしたのが大きい。これで流れを変えていけるかなー。

明日もホームで燕さんと。今永頼むやよー。