多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月25日の日記(2023/2/25)

今日は終日お休みの日。という事で例によって午前中はのんびりと。

 

薬屋コミカライズ2種の新刊読んだりしてた。小説の方は紙で揃えてるんで、明日からの上京中に買うつもり。

 

午後から買い物へ。スーパー2軒廻って、不在中に家で要り様なものを買い込み。

帰宅後は荷造り…とはいえあんま持ってく物はないな。ペンラ以外は…物販にタオルなかったからそれくらいかな。会場ではロンT黒買って着るつもり。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】72人死亡 1万4846人感染(25日) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 新型コロナ 7人死亡 1182人感染確認 前週比36人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で675人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内感染115人 3人死亡 2月25日 延べ259,145人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

なぜ空港に“門限”が?3機中1機のみが着陸許可されなかった理由と、元パイロットが指摘する規制見直しの必要性(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

先週くらいに話題になってたやつか。福岡空港は市街地に至近なこともあって、特に騒音は昔から扱いがデリケートで、22時以降の離着陸は原則禁止になってるのよな。

 

のぞみグリーン車2席を1人で使えるきっぷ、JR東海が4月に販売へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

JR海ってことは東海道新幹線向けサービスか。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ25日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

買い物に出てるとき以外はTVでこれ観てたけど。

ソフトバンク、侍壮行試合でミス連発 まさかの1イニング3失策|【西日本スポーツ】

藤本監督が四球連発の投手陣に苦言「それじゃあ去年と全く一緒」|【西日本スポーツ】

まぁ課題しかない試合だったなーという。開幕投手大関もボール先行気味だったし(渡邊陸のリードもあったかもしれんけど)良かったのは嶺井かなー。甲斐のいない間にアピール成功。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

その他動画まとめて。

 

明日は7時に家を出て、羽田着が11時過ぎくらい。あとはWINS行くくらいしか決めてない。久々に秋葉原を徘徊してみるかねー。