多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月9日の日記(2023/2/9)

にくの日ですね(差し障りの少ない話題から入るスタイル)。

今日もがっつりお仕事。午前中に研修と、午後から打ち合わせが入って、あとは事務作業を淡々と。

定時を回った辺りで小腹を満たすため、だいたいクッキーとか食っております。

シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド> | 【公式】江崎グリコ(Glico)

以前はこっちだったけど、行きつけのスーパーで入荷しなくなったんで。

ムーンライト | ビスケット | 菓子 | 森永製菓株式会社

最近はこっち。今日も4枚(2袋)をポリポリと。

19時にしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。ミリラジと乙女モード間に合った(安堵)。

ぴょんさん結婚おめでとー。土日のMOIWもがんばれー。ゆかりん足の指の骨は無事でよかった。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】223人死亡 3万2969人感染(9日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 13人死亡 2173人感染 23日連続で前週比減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1460人感染、15人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、感染265人 2月9日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

マスク着用緩和、3月13日軸に調整 屋内外問わず個人の判断に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ほーん(どんでん風)。

「吹雪の中でコートを脱ごうとしている」と知事 「5類」移行と卒業式のマスク未着用、同時に進める政府姿勢を批判 | 山陰中央新報デジタル

マスク着用の有効性に関する科学的知見 | 第116回(令和5年2月8日) 新型コロナウイルス感染症対策 アドバイザリーボード 西浦先生提出資料(pdf)

国がなんと言おうがこの部分は変わらんのだけどね。

 

移住者は「都会風吹かさないで」…福井県池田町の広報誌に載った“七か条”に住民反発、考えた区長会の思いとは | 社会,政治・行政 | 「ふく特」取材記事 | 福井新聞ONLINE

昨日の続報。つまり地元としては何が問題なのかわかってないと。なるほど(真顔)。

 

佐賀県「不思議で仕方ない」強い不快感 九州新幹線「未着工区間」 国がフル規格3ルートを説明(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

新鳥栖^武雄温泉間について佐賀県の建設費負担なし②在来線(長崎本線佐世保線)の利便性維持、この2点は譲れないポイントなんよな。普段使いの方が多い区間で、そこが不便になったうえに割高って案は流石に呑めねーよ。

 

ニンダイ発表まとめ。「Nintendo Direct 2022.9.13」最新情報

ニンダイやってた時間はちょうど出勤中だったんで発表経過だけ見てた。

「アトリエ」シリーズの原点『マリーのアトリエ』がフルリメイクして2023年夏発売決定

令和の世に池澤春奈の「た~る♪」や「うにーっ!」が聴けるとは(声変更しないよね)。

『ゴーストトリック』がNintendo Switch、PS4、Xbox One、Steam向けに2023年夏に発売決定。2010年にニンテンドーDSに発売されていた名作が現行機で蘇る

ゴーストトリック出るんか。これは買うかなー。

Nintendo Switch Online向けにゲームボーイ作品が配信へ

「Nintendo Switch Online + 追加パック」に『ゲームボーイアドバンス』タイトルが追加、2月9日より

GBAの方は追加パックまで必要と。

 

で、ちょうどそんな配信をやってた頃に。

TwitterでツイートやRTができない不具合が発生

ツイッター社 不具合起きている可能性「修正取り組んでいる」 | NHK | IT・ネット

ついったでは仕様変更の絡みで障害が起きてたらしく。へー。もう平時につぶやくことが極端に減ってるので(TLに垂れ流すより夜にまとめてこの日記で書きますわ)。旅行中とかリアルタイム性が適したシチュエーションでは使うだろうけど。

 

【DeNA】春季キャンプ第2クール終了 三浦監督「本当に順調」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ 9日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

昨日から今日にかけてのキャンプ情報。

鷹は地元TV局も公式も動画上げてくれるので助かる。

 

【動画】10日の天気 - 関東甲信、東北で大雪のおそれ 東京都心でも積雪に(9日19時更新)(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

気をつけて―。

 

明日は朝から1ヶ所現場へ行かにゃならんので、ちょい早めに出る予定。ただ今夜未明から雨予報なんよなー。道が混まないと良いけど。