多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月19日の日記(2023/1/19)

今朝もだいぶ薄暗く、寒かった。日中はそこそこ気温上がったけど、来週はまた冷え込む見込みという。この寒暖がのちに花粉を飛ばしまくる要因になるのよね(絶望)

 

今日もお仕事えんやこら。文書発送準備でてんやわんやしつつ、研修に参加したりもして19時まで。

しごわってからまっすぐ帰宅。ほかってメシってミリラジ間に合ったー。そのまま乙女モードまで。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】451人死亡 9万6392人感染 (19日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 7719人感染確認 前週比5708人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で4398人感染、34人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、840人の感染を確認 2人死亡 1月19日発表 延べ248,793人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ 政府 ことし春にも「5類」移行を目指す方針固める | NHK | 新型コロナウイルス

これが実行されると、ライブイベント会場でのマスク着用とか声援禁止といったガイドラインの根拠がなくなるんでないかな。

 

週刊朝日、6月9日号で休刊:朝日新聞デジタル

いちばんゴシップ性の薄かった雑誌が真っ先に消えるか。「鴻上夕日堂の逆上」「鴻上の知恵」は読んでた。もう30年以上前だけど。

そいえば先週の文春読んだら、玉吉さんが電気止められてて泣いた。

 

他にソースが出てないんで真偽の判断は保留。

 

JR九州、新たに5駅を無人化 小森江、志井公園、都府楼南など 3月18日から|【西日本新聞me】

小森江(門司港と門司の間)、志井公園(モノレール企救丘駅の近く)、都府楼南(二日市の近く)、有佐(八代の北)、川棚(大村湾沿い)の5駅。一応全部通ったことはある(降りた駅はない)。

 

【広島】新井監督が20年目の護摩行で〝広島優勝、心願成就〟と絶叫 「心がグッと引き締まる」 | 東スポWEB

新規画像フォルダ定期。

 

九州プロレスに元WWEスーパースター TAJIRI入団「残りのプロレス人生をささげる」|【西日本スポーツ】

あー今度は九州プロレスに寄生するのか。

 

倉野信次氏がレンジャース傘下コーチに 千賀滉大ら育成 日本人投手コーチとしては初|【西日本スポーツ】

魔改造倉野さん、まだ帰国はしない模様。

 

【ノア】ジェイク・リーが男前軍団「GLG」を立ち上げ「どんどん新しい景色を作っていく」 | 東スポWEB

ブサイクへの膝蹴りとか使うんだろか(足↑跡↓感)。

 

最後の年は遂に投票参加せずに終わってしまった。去年はあんま生観戦してない(配信もディレイ視聴が多かった)から投票を躊躇ったってのはある。長い間楽しませていただきました。本当にお疲れさまでした。

 

さて明日の仕事が終われば呑めるー(最近は休前日しか飲酒してない)。がんばろっと。