多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月30日の日記(2022/12/30)

昨晩は日付変わって0時半ごろに帰ってきて、風呂入って2時ごろやっと寝て、7時過ぎに起きた。いや今日は今年最後のごみ回収日だったので逃す訳にもいかず。

 

10時半ごろから髪切りに行って、スーパーで昼メシ含めて買い物して帰宅。あとは夕方までのんびり。

16時過ぎからガソスタで今年最後の給油と洗車へ。洗車機の列が長くなってて30分ほど待ったけど何とか無事終了。これで年内予定は完結…と思ったら、リビングの石油ファンヒーターが不調ってことで急遽ホームセンターへ駆け込み、代替品を購入。もう6年使ってるからそろそろ換え時ではあったんだけど、初売りセールまで持たせたかったってのはある。

 

陽が落ちてからGallop届いた。さぁ来週は金杯だー(白目)。

 

【新型コロナ厚労省まとめ】326人死亡 14万8784人感染(30日) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 コロナ 26人死亡 1万4525人感染確認 3日連続前週下回る | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で新たに8869人感染、9人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,654人の感染を確認 6人死亡 12月30日発表 延べ218,678人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

電車で"スーツケースに長い棒携えた"お姉さんに、元から乗ってたサラリーマン風の方が「恐らく目的地に着かない電車ですよ」と一言 - Togetter

『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき先生、コミケ参加で急遽「ぼっち島」設置→待機列が“特異点”状態に #C101 - Togetter

コミケでも“ぼっち”かよ! 「ぼっち・ざ・ろっく!」作者、アニメ化で人気超加熱→サークルが会場外へ急きょ放出「非の打ち所がない」(1/2 ページ) - ねとらぼ

コミケに偉大なるキムヨンハ統括Pが降臨し東京湾と清渓川が繋がる奇跡を起こす - Togetter

本人じゃねーか! 田中敦子&井上喜久子が冬コミサークル参加で“待機列整理のお姉ちゃん”へ 「5年ぶりでも17才(おいおい)のふたり」(1/2 ページ) - ねとらぼ

ちょっと拝みたいレベル! 2022年を締めくくる冬コミの美麗コスプレを心ゆくまで堪能してみた(1/2 ページ) - ねとらぼ

【コミケ101】例年通りカオスやガチのコスプレが入り乱れ。チェンソーマンや米津と宮本の交通事故、立つニャオハなど - Togetter

そういえばコミケ1日目でした。参加した皆さん乙。明日もがんばれー。

俺ですが既にセミリタイアの身としては現状の「基本的に希望者全員が入場できる形態ではない」運営が続くうちは、現役の人に譲るべきなんだろなーと思っております。当日入場の電子チケットが買えるような体制になったら行くかもしれんけど、今の「行きたいのに入れない」人が出てしまう状況で、そういう人を押しのけてまで会場へ足を運ぼうって気にはならないのですよ。

夏冬の上京自体も…何か他のイベントと重なればまぁ行けなくもないかーって感じだけど。今のところ来夏は見送り。7月の北海道行きを画策してるんで、費用をそっちに全振りしたい。

 

【ノア】中邑真輔がグレート・ムタとの〝奇跡の一戦〟へ闘志「世界観の融合も起きれば」 | 東スポWEB

【ノア】武藤が中邑真輔に「1月4日東京ドーム新日本は行くの?」と直球質問「その予定はありません」 | 東スポWEB

【ノア】武藤敬司が中邑真輔との夢対決控えるグレート・ムタの心境代弁「芸術的な最高な戦いになる予感がする」 | 東スポWEB

こちらはいよいよ明後日。正直、今回は現地観戦を真剣に考えた(最終的にAbemaで観ることにしたけど)。そのくらいスペシャルなカード。そしてここで清宮と拳王がどこまで「今のノア」を見せられるかが、今後の(そして武藤引退ブーストが解けた後の)カギになると思ってる。

 

明日は…早朝に有明へ行くってのも考えたけど、ネタにしても寒いのでやめた(賢明)。近場へ買い物に出るくらいかなー。3日までは基本的に休養しております。