多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月25日の日記(2022/11/25)

今日まで頑張れば土日は休みだー(白目(帰りたい

ということで今日もおしごと定時ちょい過ぎまで。

しごわってからガソスタ寄って、給油して帰宅。本日レギュラー138円(税抜き)。週末かつ5の倍数の日が最安なんすよ。

帰宅ったら鷹の2023シーズンシート購入案内が来てた。しかし今回の販売形式、微妙に俺の買い方と合わない…。ゆかりんツアーと被る日は行けないのよな。来季は普通にチケ買って観に行こっかな。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】100人死亡 11万7840人感染(25日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1万2938人感染確認 前週より4646人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2878人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、865人の感染を確認 1人死亡 11月25日発表 延べ174,341人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

「全国旅行支援」年明け以降も継続へ 割り引き率は20%に | NHK | 新型コロナウイルス

発売時期によっては2月のバースデーイベに使えるかも。

新型コロナ「5類」引き下げ、本格検討へ 特例措置見直しも 厚労省 | 毎日新聞

このへんが直面する問題は医療の逼迫度合いだと思ってる。重症化率や死亡率よりはそっち。なんで現場が疲弊しない体制作りを念頭に置いていただきたく。あと全員ワクチン最低3回までは無償を維持すべきだと思うけどねー。

 

宇宙飛行士・古川聡氏の研究に「重大な不適切行為」 JAXAが処分へ | 毎日新聞

「古川氏が不正した」訳じゃなくて、責任者として監督不行届ってことなのね。

 

小川直也氏の不満爆発!“猪木祭り”にレスラー参戦なし「これでいいのか?」 | 東スポWEB

これは流石の小川でもある程度事情を解ったうえで言ってると思うけど。急に日程ぶっ込まれても会社として対応できんでしょ。1.1も1.4もあるんだから。

 

さて土日は基本寝てます。まだ腰が痛いんじゃよー。