多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月15日の日記(2022/11/15)

今日仕事すれば明日はお休み(先月末に休日出勤した分の代休)なんでがんばる(悲壮な決意)。という訳で定時までえんやこらしょっとお仕事黙々と。しごわらせてからコンビニ寄って帰宅。そしてGallopを読む。

マイルCS、また横浜のWINSへ買いに行くかなー(物販後に時間余るので)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】88人死亡10万2829感染(15日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1万1196人感染確認 1万人超は9月14日以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2360人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、685人の感染を確認 1人死亡 11月15日発表 延べ168,749人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

テスラ車、ブレーキきかず時速198kmで暴走 中国で死傷者5人の大惨事(36Kr Japan) - Yahoo!ニュース

ブレーキランプ付いてるから踏んでるんだよなこれ。完全に暴走やんけ。怖い。

 

ラーメンチェーン「もっこす」社長を逮捕 留学生を働かせすぎた疑い:朝日新聞デジタル

神戸辺りでは有名店だったような記憶。しかしこのご時世に超過労働はアカンわ。

 

「コミケで将棋倒しは起きない/起きていた」論争が勃発 → 過去に雑踏事故が発生 女性に“面白いから踏んでいこうぜ”など暴言か(1/4 ページ) - ねとらぼ

カッタ狙いのシャッター前(開幕時にホール内からヤードへ出るための)待機列が崩壊した事故だったよねこれ。それでなくてもホール内の通路が狭くなってるところで、身体が浮くような体験は何度かしたことある。

 

[pixiv] お知らせ - 決済を伴う取引に関するサービス共通利用規約改定の事前のお知らせとお願い

決済握ってるカード会社に、このへんの表現へのキャップを握られてる状態ってのは、送り手側としてどーなんだろね。

 

「まんだらけ」販売停止命令 わいせつな雑誌販売 渋谷・中野店 | NHK

これはまぁまんだらけなんでしゃーない(悟り)。

 

スゴイいいこと思い付いたんだけど 

>手間かも知れないが炊きたてご飯があるコンビニって良いと思う

そうだねポプ弁だね。

ポプラのこだわりHOT弁当(ポプ弁) - 商品のご案内 | コンビニ ポプラ

こういう「思いつくこと」はだいたい既にやってるトコがあるもんだよね。

 

「30代のみなさん、服はどこで買ってますか?」雑誌に載っている服はだいたい高い、リアルなファッション事情 - Togetter

男性だけど、仕事着のスーツとドレスシャツその他諸々は近くのイオンでシーズン毎に。カジュアルはだいたいユニクロ(近くのショップかオンライン)で済ませてる。冬のインナーだけはモンベルのジオラインを。Tシャツとかは篠原LIVEで買ったやつのほか、プロ野球の公式ストアやターフィーショップ(競馬)で買ったのも着てる。

 

DeNA・ソト「ファンのみなさん教えて欲しい」ゴールデングラブ賞の基準に疑問か(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

一塁手の守備指標ではリーグトップだったのよなーソト。まぁGGは所詮記者のイメージ投票だからどうしようもない。

 

【巨人】松田宣浩が入団会見「とにかく試合に出て貢献したい。どこでも守るつもり」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

改めてマッチおめ。兎さんチームでも頑張ってやー。

 

中日・阿部寿樹内野手と楽天・涌井秀章投手がトレード(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

わくわくさんがセに降臨。なんだかんだで移籍初年度は活躍する印象あるんでやってくれるでしょ。お手柔らかに(ちなDe並の感想)。

しかし竜さんはマスター放出して内野大丈夫なんかね。

 

さて明日はお休み。そして午後からは自宅の回線工事であります。遂に光デビューやーっ(遅)。