多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月6日の日記(2022/11/6)

今日も一日お休み。競馬までは家でのんびりと。

【アルゼンチン共和国杯結果】ブレークアップが追い比べから抜け出して昇級初戦を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com

軸に据えてたキラーアビリティは8着。まぁ若さが出たか、終いの伸びを欠いてたね。軽ハンデで逃げたキングオブドラゴン、直線での内ラチ激突が…なくても既にバテバテだったからなぁ。アフリカンゴールドは彼らしい競馬だったんでないかと。

「篠原”誉久美(493)”美也子」なので。

【みやこS結果】11番人気サンライズホープが久々の重賞2勝目、オメガパフュームは3着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

サンライズホープは13か月ぶりの勝利。こら当たらんわ。しかもユーイチを2着にしてしまったので俺の完敗。オメガパフューム、最後方からの大外ぶん回しで上がり最速の3着まで来たんなら上出来ではないかね。

来週はエリ女

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー2軒廻って、食料品とかいろいろ買い込み17時過ぎに帰宅。あとは休息。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】46人死亡 6万6397人感染(6日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 6264人感染確認 前週比1.69倍 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1983人感染、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、372人の感染を確認 2人死亡 病院でクラスター 11月6日発表 延べ165,162人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【重要な追記あり】世界初のフルダイブVRMMORPG《ソードアート・オンライン》の正式サービスが開始 - 電撃オンライン

”電撃オンラインでも、本作のプレイをさっそく開始しています”あっ…(察し)。

まぁ実際に出てたとしても国内では転売目的の買い占めでロクに市場へ出回らんのだろうけど。世知辛い。

 

『ウマ娘』テレビアニメ第3期制作決定 制作はスタジオKAI 新作配信アニメは来春に公式YouTubeで公開(オリコン) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

識者によるとメインはキタサトじゃねーかって噂だけども。ついこの前までダービー馬が現役だった世代(マカヒキお疲れさまでした)の話かー…という思いもある。


www.youtube.com

こっちはナリタトップロードテイエムオペラオーアドマイヤベガの99年クラシック組。この世代だと自分の場合オースミブライトとかホットシークレットとかそのへんかなー。とはいえこの頃俺の中では当然ステイゴールドがトップでしたが。

www.youtube.com

生きワレ定期。

いや本当にお大事に。生きて…。

 

ももクロ高城れに 日本ハム・宇佐見と結婚発表「世界一の夫婦を目指したい」 芸能活動は継続― スポニチ Sponichi Annex 芸能

宇佐見おめ。

石川柊太「こんな日が来るとは」タカのモノノフが高城れに結婚を祝福|【西日本スポーツ】

そして出てくる侍ジャパン柊太。

 

さて12月大阪出張決まりました。研修会場は本町で、宿は心斎橋に取った。日曜朝イチで仁川…は止めとこ。WINSは行けるかなー。あと本屋寄ってKAMINOGE買わんと。