多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月12日の日記(2022/10/12)

今日も朝は寒い。これでホントに週末もっぺん気温上がるんかな。

という事でおしごと通常営業。定時でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。

週プロを読む。

猪木追悼増刊は尼で予約してるけど品切れ表示出てるんで、久々にKonozama食らうかもなーと思ってる。

アントニオ猪木追悼号 2022年 10/28 号 [雑誌]: 週刊プロレス 増刊 | |本 | 通販 | Amazon

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】54人死亡 4万5505人感染 (12日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 6人死亡 4790人感染 前週水曜より723人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1184人感染、6人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、330人の感染を確認 10月12日発表 延べ159,507人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

日本のロケット「イプシロン」打ち上げ失敗 地上から破壊指令 | NHK

イプシロン破壊指令」ってここだけ見たら昭和SF特撮のサブタイトルやな(本題に関係ない)。

失敗は残念だけど自爆装置の起動には成功したから…(震え声)。

 

泉房穂・明石市長が任期限りでの引退表明 暴言問題「責任とりたい」:朝日新聞デジタル

多分に好き嫌いが分かれるタイプの首長やったなー。理念とか理想に「乗れる」人にとっては非常に頼もしい存在だっただろうけど、思いの熱さ故に付いて行けない人も多かったんでないかな。

 

Vチューバー“日雇礼子お姉さん”の中の人に聞く 大阪・あいりんは「どん底から再起させてくれた街」 | 47NEWS

生きとったんかワレェ!(お約束) 毎回の動画を楽しみにしとります。

 

アンジェラ・ランズベリーさん死去 「ジェシカおばさんの事件簿」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

NHKでやってたなージェシカおばさん。吹替えが森光子さんだった記憶。これとポワロとホームズがNHK海外推理ドラマの鉄板でした。黙祷。

 

「遊☆戯☆王」作者の高橋和希氏は、「溺れている人を助けようとして亡くなった」との報道 - AUTOMATON

改めて、黙祷。

 

「SPY×FAMILY」10月8日放送回、テレ東系6局で再放送決定 - AV Watch

金曜深夜に各局で再放送とのこと。俺はBSテレ東でフォローできてた。

 

痛すぎるシャットアウト負けで「0勝2敗」 ヨシノブに沈黙、投手陣は3押し出し|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

山本由伸相手に押し出し3つの時点で本日終了のお知らせ。まぁ徹底的に攻撃のチャンスを潰されたわね。それでこっちは先頭ランナー出して四球で自滅という。あの場面でリリーフ登板した大関は責められん。

www.youtube.com

山本由伸はやっぱり凄かった。ここぞという場面でのギアの上げ方とか渡米前のマーさん並やな。あれが出来る投手はそら負けんわ。

甲斐野が正尚に浴びた1発は本当に余計だった。これで勢いづかせてしまう気がする。

www.youtube.com

これでアドバンテージ含めて檻さんの2勝。明日は板東の先発。相手は…またウチが打てんのよなぁ宮城。とりあえず3連敗で終了だけ避けてくれれば。

 

で。

全国旅行支援の情報も出てきており。

JALパック|「全国旅行支援」対象商品発売前にご予約済みのお客さまへのご案内

神奈川は「予約済みは対象外」になってるんで、ゆかりん横浜合わせで適用受けようと思ったらキャンセル&取り直しが必要と。で、適用のツアーは14日から発売。…取れる気せんわー。今回は現行予約で行って、11月メロプリ合わせで狙うかな(予約の前にチケ当選しなきゃ意味ないけど)。