多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月5日の日記(2022/10/5)

確かに予報のとおり、今日からだいぶ涼しくなった。とはいえまだ朝夕でも上着は要らない程度。昼にちゃんぽん食ったら汗かいた。

今日もおしごと定時まで。しごわってからスーパー3軒廻って買い物して帰宅。いや今週末は地元で買い物する暇ないからねー。

 

帰宅ったらKindleで週プロを読む。

今回はUnlimitedじゃなく金払いました。今号は利用終了せず残しときたいからなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】74人死亡 4万1193人感染 (5日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 4067人感染確認 前週比1260人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1407人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>10月末には1日の感染者数2桁台見通し 佐賀県内242人感染 10月5日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

政府共通のクラウド基盤、国産サービスの応札は「なかった」 河野大臣がコメント - ITmedia NEWS

国産サービスでは要求仕様に応えられんかったってことでしょ。世界市場で商売してないとこの辺の規模のデカい案件は受けられんだろうし、国内企業にそこまでの実績あるところ無いし。

 

ホンダがレッドブル・グループとの協力関係をさらに強化…日本GPからF1マシンに「HONDA」のロゴが復活(レスポンス) - Yahoo!ニュース

そういえば週末は鈴鹿GPですね。

 

【新日本】10日両国大会で猪木さんを追悼 10カウントゴング実施が決定 | 東スポWEB

そらやるやろね。10日は昼の飛行機で帰るんで当日参戦は無理なんよなー。

 

ロッテ鳥越2軍監督が辞任、木村投手コーチ、河野打撃コーチらは任期満了で退団(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

鳥越さんは井口監督が呼んだから当然の結果か。鷹に帰って来んかなーゴエさん。今年のエラーの多さに現れた守備の綻びを叩き直すには必要な人だと思いますわ。

 

【DeNA】三浦大輔監督「ホームでCSを迎えられるのは非常に大きい」今季“ハマスタ”で阪神に『8連勝中』(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずは初戦を獲ること。そうすれば流れに乗って行ける。たぶん今永だと思うけど頑張ってー。