多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月12日の日記(2022/8/12)

夜のうちに雨が降って、朝もちょっと傘の要らない程度にぱらつく感じ。それでも蒸し暑いのに変わりはないんですが(真顔)。

今日もおしごと通常営業。昼は電話当番だったんで、普段より1時間遅く昼休憩に。となると外食しても空いてるやろーと近くのリンガーハットへ。

月曜も当番なんでその時はもう片方の冷やしちゃんぽん食います。

 

定時でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。これで土日は休みじゃー。

 

【国内感染】新型コロナ 210人死亡 16万8826人感染(12日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡2万401人感染 前週比1万7000人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で9669人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,116人の感染を確認 3人死亡 8月12日 延べ106,578人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

台風8号 13日に東海 関東甲信に上陸見込み 線状降水帯も | NHK | 気象

有明方面の皆さんお気をつけて。土曜は台風による荒天、日曜は台風一過で酷暑が予想されます故に。

 

『GiGO 秋葉原4号館』 2022年9月25日(日)閉館のお知らせ|株式会社GENDA GiGO Entertainmentのプレスリリース

駅出てすぐのとこか。ビルの賃貸契約満了ってことで更新価格の折り合いが付かなかった感じかな。最近多いなこういう閉店。

 

【速報】“いきなり!ステーキ”社長が業績不振で辞任 大量出店失敗やコロナ落ち込みで赤字続く | TBS NEWS DIG (1ページ)

まぁ苦しいやろな。客層考えたら切り捨てたペッパーランチの方が店舗として長生きするんじゃなかろうか。

 

【DeNA】接戦制し4連勝 ヤクルトに6差! 2点リード8回1死満塁から登板の入江が1点を失うもサンタナ、山田斬り ソトが決勝2ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ソト優勝/\横浜反撃/

連勝伸ばして貯金も今季最多。燕さんとのゲーム差は6まで縮んだ。

こうなると勝ち越したいわな。明日の先発は坂本。

 

投手陣が3被弾、ソフトバンクの連勝3で止まる|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

初回の2ラン被弾でラジオそっ消ししてた。まぁ今日の杉山はアカンかったね。

「考えられない配球。どういうミーティングをしているのか」藤本監督が先発杉山の初回オール直球勝負に苦言|【西日本スポーツ】

使える球がまっすぐしかない状態で、しかも制球定まらずとなればそら打たれますわな。打線も先制された直後に取り返して逆転したものの、後半はジリ貧で万事休す。

これはちょっとよくない負け方だったかな。明日観に行くんだけどちょい不安。先発は武田で、相手は山崎福也。あぁ苦手なタイプですね(真顔)。

 

明日は10時半からFC会員向けのラウンジを使えるんでちょい早めに行きます。