多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月11日の日記(2022/4/11)

今週もおしごと通常営業。新しい仕事を覚えながらおっかなびっくり進めております。

ほぼ定時でしごわり。今度の業務は窓口関係が主なんで、だいたい定時近くで帰れる模様。ずっと残業当たり前の事業系部署を廻ってきたんでなんとも慣れない(素直な感想)。

寄り道しても18時半には帰宅可能という。そのぶん心理的な疲れを快復する時間に充てねば…(そういう事を考えなきゃならない部署です)。

 

【国内感染】新型コロナ 34人死亡 3万3205人感染 (11日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 2人死亡 4562人感染確認 先週月曜より178人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1633人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに382人の感染を確認 4月11日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「命を絶たれるよう」廃線の可能性に地元からは不安の声も JR西日本が維持困難な路線を発表

普段使ってない人間が何か言う事もないだろなぁ、と(正直な感想)。山陽山陰の連絡手段はもう高規格道路で充足されてるってのが基本的な見解だと思うので。鉄路にしておくほどの需要頻度は期待できんでしょ。

 

【ゼロワン】緊急搬送・大谷晋二郎の状態報告「意識はあり、医者の問いかけに応じられている」 | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

【ゼロワン】緊急搬送の大谷晋二郎は頚髄損傷の可能性 林リングドクター「状況を見てるとかなり重傷だと思う」 | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

【ゼロワン】神尊社長が救急搬送された大谷晋二郎の現状を説明「意識はありますけど、手足は動かせない」 | 東スポのゼロワンに関するニュースを掲載

頸髄の負傷で間違いなさそうね。次の問題は程度で、DDT吉村のように一時的なショックで安静にしてれば復帰できるのか、本間智晃や大和ヒロシのようにある程度長期の療養が必要になるのか、あるいはハヤブサや高山のようになるのか。

現状まだわからんし続報待ちやなー。プロレス界に大谷晋二郎は必要よ。

 

【楽天】4・12からの本拠地3連戦が中止 オリックスが5日間でコロナ陽性者12人の非常事態(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

今度は檻さんがチーム活動休止状態に。今季はいつどこがこうなってもおかしくない状態やな。

【DeNA】感染者続出も対巨人2連戦へ調整 大田、石田らが合流、2軍からも多数 三浦監督「やるしかない」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

この状況で沖縄2連戦に臨むチーム、なかなか厳しいけどどうかこの局面を乗り切っていただきたく。

抹消中の石川は13日以降のブルペン投球次第でローテ復帰へ|【西日本スポーツ】

柊太は1回飛ばし。大関は次回も先発で、松本の昇格は見送りと。

明日は長崎でファイト! 九州デー開催(特別ユニ配付。同ユニ配付日の5/22福岡はチケ取った)。

予告先発は田上。ここでチャンスを掴めー。そして打線は奮起を。