多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月10日の日記(2022/1/10)

今日も特売のスーパーへ買い物に行くくらいしか予定がなく。とりあえず競馬のメイン重賞まで休む。

 

【フェアリーS結果】オルフェーヴル産駒ライラックが大外一気で重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ビジュノアール、3着までには入るだろーと思って軸にしてた。きわどかったけどこれで82.5倍ゲット。サンキュ-大野。

 

とりあえず当面はこういう買い方(本命1頭軸で3連複の5頭流し10点買い)で行こうと思います。次の週末は土曜愛知杯、日曜は京成杯日経新春杯

 

その後は買い物と、あとついでにクルマのガソリン入れてきた。リッター税抜き140円。

 

【国内感染】新型コロナ 2人死亡 6438人感染確認 (10日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 871人感染確認 重症4人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染者214人確認 新型コロナ、3日連続200人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、55人の感染確認 新たにクラスター3件 1月10日発表 延べ6112人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。ここは気を抜かずに個人で対処していく時期という事で。

 

コロナ水際対策、2月末まで延長へ 政府調整、オミクロン株拡大(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

政府 大規模接種センター再び開設の方針(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

行政として打てる手はこのへんまでで、あとは各人の対策しかない訳ですよ。

 

昨年も180万部減、全然止まらぬ「新聞」衰退の末路 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

まぁ紙の新聞は遠からず消えるやろなぁという印象。

 

経済誌から「縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた理由を聞かせて」ときたので「そちらが期待してる答えにならないと思いますが」と返したら - Togetter

ウェブトゥーンって微妙に漫画と感覚が違うから、完全に食われることはないと思う。

 

現在の日本では同一キャリア・職種の男女間の収入格差は概ね無くなっている→男女の収入格差は厳然とあると思えるのは一体何故? - Togetter

給与体系に差がなくても、労働時間(というか残業時間)で実際の手取り額に差が出る気はする。

 

今日は成人の日。たかが二十歳、ってことでこれを。アイムノーバディ。


www.youtube.com