多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月10日の日記(2021/12/10)

今日も元気におしごと―(帰りたい)。

午前中に現場1件、午後からはアポ有り来客対応が立て続けに4件。あとは19時半まで事務作業を。

しごわってから買い物とガソスタへ。帰宅ったら尼から届いてた。

今号、柴田のインタビューは必読。

うまよんのコミックス買ったらアニメのBDが付いてきた(認知の歪み)。サイコミの連載好きだったんじゃよー。

 

東京都 新型コロナ 25人感染確認 1週間前より11人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、23日連続感染ゼロ 12月10日発表 23日連続は509日ぶり|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

オミクロン株 新たに8人の感染確認 空港の検疫所検査で陽性 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今のところ市中感染の報告はないと。

コロナ感染者数の1週間平均 8月下旬以来増加 下げ止まりの傾向 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

そろそろ反撃の頃合いかねー。

 

自民 石原元幹事長 内閣官房参与を辞職 雇用調整助成金受領で | NHKニュース

何しに湧いてきたのこの人…(困惑)。これで政治家としては終了かねー。

 

‘Cowboy Bebop’ Canceled By Netflix After One Season – The Hollywood Reporter

Netflix実写版『カウボーイビバップ』打ち切りへ 配信から3週間で決断 - KAI-YOU.net

ネトフリの実写版「ビバップ」、1シーズンで終了・打ち切りに。まぁそうなるか。

 

鈴木達央、主演アニメ『魔王学院の不適合者』第2期を降板 公式サイト発表で代役は「追ってお知らせ」 | ORICON NEWS

キャスト変更のお知らせ | TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

タイヘンデスネー。

 

「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品「魔女見習いをさがして」大晦日にEテレで放送 - コミックナタリー

晦日の夕方放送。たぶん忘れる(確信)。

 

DeNA三嶋、年俸変動制の3年契約 「うちにいて」の言葉に「うれしかった」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

みっしーが複数年契約。これでFA権行使の可能性は薄まったかな。

“ハマの牛若丸”が帰ってきた!10年ぶり古巣復帰の藤田一也「これからも愛をもってやっていきたい」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

そして改めておかえりなさいF・ジーターさん。鉄壁の内野陣形成に向けて陣容が固まっていきますねポワワ。

 

楽天、ソフトバンク退団の川島を獲得 プロ17年目を迎えるベテラン内野手「年齢的にもラストチャンス」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

KZさんは鷲さんで確定。まずは現役続行おめでとうございます。敵になるけど頑張ってやー。

 

明日はPayドで鷹のファンフェス。例によってクルマで行ってきます。