多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月17日の日記(2021/11/17)

今日もおしごとー。午前中に現場立会が1件、午後からはデスクワーク…と思ったら夕方になって現場確認が1件。戻って残務を片付けて、19時ごろしごわり。スーパー2軒廻って帰宅。

そしてKindleで週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 27人感染確認 32日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに18人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに10人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、武雄市10代男性が感染 11月17日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

News Up 私、こんなに弱かったっけ? 久しぶりの居酒屋で | 新型コロナウイルス | NHKニュース

久々だとすぐ酔いが回るよねーやっぱ日頃から飲んどかないと(手を震わせながら)。

最近は宅呑みも週2回くらい。軽めに済ませております。

 

電気グルーヴ、今年の「鬼日」は“鬼日だんご”発売 - 音楽ナタリー

そういえば今日でしたな鬼日。気付いた時には既にだんごも売り切れてた。

www.youtube.com

しっかし定期的に視たくなるなーこの狂気のV。

 

コミックマーケット99チケット販売について

コミックマーケット99の一般参加者向けチケット詳細が判明 アーリー入場チケットは5000円、11月26日より抽選販売に - ねとらぼ

抽選販売ってことでまぁ狭き門になるでしょーね。申し込んどいて取れたら行く…とするにはコストが掛かり過ぎるのですよ遠方からだと。ということで地元から静観しております。

 

恋のニノウチ - ピエール手塚 | 少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

一点突破のネタだけど、この疾走感は良かった。しかし恋門ってこれ経絡秘孔やな(リンが突かれたのは北斗琉拳だったから経絡破孔か)。

 

大島司「シュート!」2022年にオリジナル新作アニメ化!ティザービジュアル公開(コメントあり) - コミックナタリー

シュートの続編をアニオリでやるってことね。田仲平松白石の名前がないけどどーなるんやろ。

 

グランアレグリア、マイルCSで引退決定 藤沢和師「阪神千六は得意な舞台」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【マイルCS】美浦レポート グランアレグリア(藤沢和雄調教師) | 競馬ニュース - netkeiba.com

藤沢師のコメントも引退示唆しとったからなぁ。

 

【ジャパンC】ジャパンに武豊 ブルームにムーアが騎乗 | 競馬ニュース - netkeiba.com

JCで武豊の騎乗馬がなくて、ジャパンの鞍上が未定になってたからあるかなーとは思ってた。去年の凱旋門賞で乗るはずだったのよね(出走取消)。

 

【有馬記念】ファン投票スタート! 18日からWEB限定で | 競馬ニュース - netkeiba.com

明日からWEB限定で投票開始。

 

【独自 】「SL銀河」運行終了へ 客車老朽化で JR東日本<岩手県>

おぉマジか。遅くとも2023年夏までとのこと。客車が50系改造の気動車で、補機として動力廻しながら運行してるのよね。そっちの方が整備追いつかなくなるため終了と。

釜石線以外なら普通の客車でも行けるから、C58-239は他線で走るんじゃないかなーと(全検明けたばっかりだし)。

 

メロプリ物販の発送メールが来たので金曜には届く模様。これで土曜の出発には間に合うな。なんとか金曜までおしごとがんばるーるるー。