多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月11日の日記(2021/11/11)

今日も天候不順と強い寒気の一日。今週はもう現場に出る予定がないのは救いだったなー。

来客対応と事務作業で19時半ごろようやくしごわり。コンビニ寄って帰宅。

そしてミリラジと乙女モードを聴く(木曜ルーティン)。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 31人感染確認 1週間前と比べ17人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに14人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに2人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内の新規感染確認ゼロ 3日ぶり 11月11日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京の増分はワクチン未接種者という話なんで、やっぱ早いとこ完了へ持って行かんとなぁ。

 

GoToトラベル、再開は22年1月以降 政府が方針固める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

国内向けワクチンパスポートの実用化が先だと思う。

 

瀬戸内寂聴さん死去 99歳 恋愛や歴史など題材に数々の小説発表 | おくやみ | NHKニュース

なんとなく、この方はセンテナリアン(100歳超の長寿者)になるんだろなぁと思ってた。にしても大往生だよなぁ。お疲れさまでした。合掌。

 

議長経験ある自民党区議を逮捕 覚醒剤使用疑い 職質でパイプ見つかり尿検査で陽性 東京都北区:東京新聞 TOKYO Web

これいちばんアカンのは「覚せい剤を入手できる人脈を持った区議」ってとこなんでないかねー。しかも議長経験ありと。

 

【速報】「道路に穴が開いている」長さ約10m&深さ約7m道路陥没…乗用車転落し3人ケガ 北海道三笠市(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

これは怖い。道道ってことだから道路管理瑕疵案件として、被害者への補償は行政側の道路保険で対応になると思うけど。しかしいきなりこんなことになるなんて管理者側も予測できんよなぁ。

 

“存在しないはずの謎コイン”最終章 「奇跡体験!アンビリバボー」との青森・むつ小川原取材で浮かび上がってきた新説とは(前編)(1/2 ページ) - ねとらぼ

続報来てた。TVでもやってたのね。

 

「谷口ジロー展」の感想が「すごすぎて何もわからん」「頭おかしい」と聞いて観てきたら想像の100倍くらい頭おかしかった - Togetter

パシフィコのメロプリ前にこれ行こうかなーと思ってる。

 

やきう。

ヤクルト、オリックスが日本シリーズ進出へ王手!両リーグの優勝チームがともに無傷で王手は初(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まさかこうもあっさり王手になるとは思わんかった。

【巨人】2戦連続完封負け 日本シリーズ進出へもう負けられない…ヤクルト戦試合経過 : スポーツ報知

まぁ虚カスさんサイドは残当(ひどい)。ここぞってところでミス出まくってて、そら勝てんよなぁという。1stで虎さん相手に見せた貪欲さはどこ行ったんだ。

 

【オリックス】ラオウ弾で日本シリーズ進出王手 4投手で完封リレー : スポーツ報知


www.youtube.com

鴎さんは美馬のアクシデント降板からラオウに1球で決められて万事休す。


www.youtube.com

しかし紅林良いねー。


www.youtube.com

 

これで両リーグともストレートで王手。このまま明日で決まるのか、一矢報いるのか。