多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月20日の日記(2021/9/20)

昨晩は2時ごろに寝たんで、朝はのんびり10時ごろ起きだして軽くメシ。

昼を跨いで買い物と、ガソスタで給油を済ませた。あとセブンのATMでSuicaにチャージ。これで次の週末の準備はできたかな。

 

帰宅って昼メシ食って、程なく競馬タイム。

【JRAアニバーサリーS】(中京) 伏兵トランスナショナルが内を突いて勝利しオープン入り | 競馬ニュース - netkeiba.com

中京のダート千八はちょい荒れって情報は知ってたんだけど。まぁ読めませんでしたわ。

【セントライト記念結果】アサマノイタズラが鋭く差し切り待望の重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永を呪うために切ったアサマノイタズラが勝ち。タイトルホルダーは直線で前が壁になって、馬が追う気を無くしてた。これはしゃーない。

まぁ福永は封じたので実質勝ち(白目)。

来週は神戸新聞杯オールカマー

シャフリヤールは例によって呪うとして、ステラヴェローチェから行こーかなぁ。

オールカマーはステイフーリッシュからで。

 

東京都 コロナ 4人死亡 302人感染確認 7月5日以来400人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 257人感染確認 7月12日以来300人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県の新規感染、58日ぶり2桁 新型コロナ、75人確認|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、5人の感染確認 9月20日発表 延べ5667人に|行政・社会,まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

緊急事態宣言“全て”解除を検討 首相訪米後に最終判断へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

で、こんな動きになる訳ですが。

「接種済んだ」行楽地に賑わい 高速で30キロ渋滞も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

3連休最終日 東京方面に向かう車で渋滞(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

この3連休の影響が出て、また解除直後に陽性判明者数が急増とかしないといいですね(棒)。

 

日本テレビ、大みそか15年放送の「笑ってはいけないシリーズ」休止 新コンセプト6時間生放送お笑い特番に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁここらが潮時でしょ。お疲れさまでした。

 

静かに攻撃的 - 女九一 / 【コミックDAYS読み切り】静かに攻撃的 | コミックDAYS

comic-days.com

ちょっと阿部共実っぽくて面白かった。

 

ライフプロロング/2021年7月期JUMP新世界漫画賞 - 菊光為成 | 少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

このところジャンプ+がSF方面で攻めてんなー。これも面白かった。

 

湾岸MIDNIGHT | ヤンマガWebはマンガ・グラビアが毎日無料!

yanmaga.jp

湾岸ポエムでお馴染み( )のアレが無料公開中。

 

さようなら池ギー。「セガ池袋GiGO」本日閉館。28年の歴史に幕 - GAME Watch

youtu.be

今日だったな。さらば池袋GIGO。主にバーチャ遠征でお世話になりました。

 

佐伯かよのが肺癌のため69歳で死去、夫の新谷かおるが報告 - コミックナタリー

八十八夜 新谷かおる公式HP

黙祷。

 

やきう。

DeNA3連勝で4位浮上!ロメロが来日初完封 中日は4連敗で5位転落(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\桑原優勝/\ロメロ優勝/\恵太優勝/

連勝伸ばして借金ひとケタ突入、竜さんを逆転して4位浮上。

2試合連続で先発投手が完投勝利したのは7年ぶりとか言ってたな。サンキューロメロ。


www.youtube.com

そしてクワは2戦連続の先頭打者アーチ。更に攻守で失点を防いでくれました。


www.youtube.com


www.youtube.com

明日もハマスタで燕さん相手に。このところ好調同士の激突なんで、勢いを失わないためにも初戦を獲りたいところ。

 

マー君攻略のソフトバンクが連敗5でストップ 田中将の対ホークス戦連続白星も9で止めた|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

久々に勝った。サンキューデスパ&栗原。


www.youtube.com


www.youtube.com

ソフトバンク川瀬、期待に応える遊撃スタメン 工藤監督「大きかった」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

川瀬も好調続いて猛打賞。最後の牽制死はまぁご愛嬌という事で。

おなじみコメントとともに ソフトバンク森、144日ぶりセーブ|【西日本スポーツ】

最終回、KZさんのファインプレーで一死のあと、大地にソロ被弾して1点差。続く浅村ヒットで打席に島内を迎えたとき「あぁサヨナラか」と覚悟したのは秘密。

まぁ久々のセーブでした。乙。

明日は休みで、水曜からはビジター鴎戦。ここは2つとも勝ちたいところ。