多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月12日の日記(2021/8/12)

昨晩は詰所のソファで椅子寝。それでも1時から5時まで、4時間は眠れた(途中何度か目を覚ましたけど)。

明るくなってから周辺をパトロールして、10時前に通常業務へ復帰。眠い。

 

今日は来客対応3件と電話対応5件、あとは通常の事務作業。しかし眠い。

18時前にしごわって、昨日行けなかった買い物のためスーパー3軒回って帰宅。眠い。

 

Gallop届いてた。

今回も、表紙の馬が判る人は買っといて吉。

 あとはベイ通販で買った今年のSTARNIGHTユニも届いてた。

ec.baystars.co.jp

ちなみに背番号は51。

そしてやっとこ週プロをKindleで読む。

しっかし眠いわー。 

 

東京都 新型コロナ 6人死亡 4989人感染 重症者は最多の218人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川 新型コロナ 2人死亡1807人感染確認 1000人超は16日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 コロナ 4人死亡 1654人感染 感染者数2日連続最多更新 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で1040人の感染確認 新型コロナ、千人台は初|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、最多89人の感染確認 12日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。九州増えたなー。福岡の4桁はなかなかのインパクトだった。まぁそれでも個人でできる対策は変わらんので粛々と日常を送りつつ。

 

「東京の感染拡大 制御不能な状況」東京都のモニタリング会議 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

制御不能! ロスインゴベルナブレス・デ・トキオ!(お前本当はダストさん好きだろ疑惑)

 

【ノア】魔界もロックダウン? ムタが濃厚接触者の疑いで15日の川崎大会欠場 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

ムタが濃厚接触疑いで欠場に。魔界にもコロナが蔓延しとるんやなー(すっとぼけ)。

 

九州など「線状降水帯」発生しやすく 土砂災害 氾濫に厳重警戒 | 大雨(8月) | NHKニュース

地元の地方気象台からの情報によると、今回の警報は来週水曜・18日まではこのまま継続される見込みとのこと。

つまり今週末も災害警戒の対応となる訳で。そうなると自分の待機当番が土曜と日曜の昼間(8時半~17時半)という事に。

その場合、土曜のデーゲーム観戦は無理。これはまぁ諦めるしかない。

日曜ゆかりんも遅れての参戦になりそう。詰所から直行して、サンパレス着が19時ちょい過ぎくらいになるのかなー。

まぁこれはよほどのこと(道路通行止めで往来不能とか)がない限り行く。なお月曜は休みを取っておりますので安心。