多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月6日の日記(2021/8/6)

今日も暑い。

午後から1件現場で汗ダバァ。下着のシャツの替えを持って行っといて正解だった。

あとは事務作業。18時半でしごわって帰宅。

 

圓楽伊集院光二人会の物販通販が届いてた。扇子と手拭いと冊子。とりあえず冊子掲載の対談を読む、秋以降の全国展開についての続報を待っとります。

 

東京都 新型コロナ 4515人感染確認 きのうに次いで過去2番目 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 初の2000人超 過去最多の見通し | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 過去最多の1310人感染確認 2人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県のコロナ新規感染、過去最多840人の見込み|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で34人の感染確認 8月6日発表、10歳未満~60代 延べ2910人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

苦労人がようやく花開こうとした矢先に肩脱臼。復活を期していたであろうところへ、今回さらなる不幸が。

なんつーか、人の死は基本的に理不尽なもんなんだけど、それにしてもやり切れねーなぁ。黙祷。

これ(pdf注意)の84ページ目、8716で報告されてる。心筋炎初見なし、僧帽弁閉鎖不全症ってことで、ワクチン接種との因果関係は不明とのこと。

 

会話の幅を広げるため一緒に漢検を受けた夫婦、結果通知の封筒を開ける前に会話がなくなってしまう - Togetter

その昔、コミケ準備会からの当選封筒は窓空き、落選の場合は窓なし宛名シール貼り付けだったんで、届いた瞬間に当落が判ったものでして。近年はメールで当落お知らせしてくれるからこのドキドキも減ったかな。…あ、申込書番号で不備が判るってのはあったか。

 

世界最大の高速列車「Max」、引退へ記念グッズ続々:朝日新聞デジタル

秋引退のE4系新幹線、定期運用ラストランが10/1に決定。

JR東の新幹線は乗る機会がなくてなぁ。結局乗らずじまいでお別れになりそう。コロナがなければ今夏は新潟競馬観戦ってプランもあったんだけどねー。

 

自民・高市氏が「総裁選出馬」 月刊誌で意向表明 | 共同通信

よりによって最悪の人選やな。

 

明日から3連休。とりあえず台風9号熱低低気圧に変わりそうで少し安堵。とはいえ気象情報には注意しつつ、ゆかりん浜松の無事成功を願って穏やかに過ごします。