多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月5日の日記(2021/8/5)

昨晩はKindleで週プロをポチったところで寝落ちしてしまい。

6時ちょい前に起きて、ソシャゲのデイリー消化しながら朝のうちに読んだ。

 

日中のお仕事は通常通り。

しかしあっつい。午前中の現場、日陰無しを2時間歩き回りで汗ダバァ。

午後からは来客と電話対応、あとはデスクワーク。18時半でしごわって、コンビニ寄って帰宅。

メロプリ会報届いてた(HP回復)。しかし今回のフォトセレクション…攻めてんな(ご活用的な意味で)。

 

東京都 新型コロナ 過去最多の5042人感染確認 5000人超は初 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1846人感染確認 過去最多 1人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1085人感染確認 3日連続1000人超 2人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、2日連続700人超感染の見通し 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、44人の感染を確認 8月5日発表、10歳未満~60代 延べ2876人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調に増えてますなー。

まん延防止等重点措置 8県を追加 今月8日~31日 政府が決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

これでゆかりん福岡に続いて福島も終了時間に制限かかる感じかなー。静岡は発出前日になるからギリセーフ?

福岡県、緊急事態宣言の要請を発表 新型コロナ|【西日本新聞me】

そして福岡も。まぁ数字的にヤバいからなー。

あとは14日のドームが無観客になるかどうか。

なおサンパレスは公営施設の扱いになってないんで、たぶん時短のうえでやると思います。

 

練馬区で大規模停電 企業や在宅勤務者に大ダメージ - ITmedia NEWS

テレワーク推奨の流れは歓迎だけど、こういうどうしようもないトラブルをいかにフォローするかだよなぁと。 

 

放送中止アニメ「東京BABYLON」、下請け会社が制作費求め提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ケチ付くといろいろ大変ですな(他人事)。

 

「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP・ED刷新した特別版、10月1日よりTV放送(コメントあり) - コミックナタリー

秋からギアス1期やるんか。

 

「薬屋のひとりごと」の日向夏×「兄友」の赤瓦もどむ、ヒットメーカー同士がタッグを組んだ少女マンガが始動! その企画の裏側に迫る - コミックナタリー 特集・インタビュー

これはちょっと注目してる。開始前から期待盛り過ぎてる感はあるんで若干距離を置きつつだけど。

 

デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

まぁこの件に関しては、

少女との乱交、不審な自殺とMITメディアラボ エプスタイン・マネーと伊藤穣一氏突然の辞任の背景(1/6) | JBpress (ジェイビープレス)

こういう部分の折り合いをどうつけたんだろなーって点だけ。

 

台風10号と11号が発生 10号は3連休中 東日本接近のおそれ | 台風 | NHKニュース

九州はひとまず9号。この進路だと週明けくらいかなー。大事無いよう願っとります。もしアレだったら通過後の事務処理で横アリ参戦が怪しくなるので(切実)。