多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月3日の日記(2021/8/3)

今日もおしごと通常営業ー。夏休みは8/16(ゆかりん翌日)まで取っておくのだ…。

午後から現場2件、あとはデスクワーク。19時前にしごわって、コンビニとATM寄って帰宅。

Gallop届いてた。

今種と来週は 普段買ってない人にもお勧めしとく。表紙の馬が判る人には特に。

 

あとはCFレポート聴いてた。

www.youtube.com

 

東京都 新型コロナ 3709人感染確認 1日として3番目に多い | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1298人感染確認 先週火曜から7割以上増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1079人感染確認 10日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに510人感染 新型コロナ、前週比274人増|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、19人の感染を確認 8月3日発表 延べ2801人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

ルミネエスト新宿、2週間で従業員59人がコロナ感染 全館消毒のため臨時休業(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース

梅田の阪神百貨店のクラスター 感染者は115人に(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

商業施設でいっぺん弾けるとこうなるか。やっぱ怖いな。

 

コロナに感染し自宅療養→ホテル療養→入院となった人の記録「日に日に呼吸しにくくなる恐怖感やばいです」 - Togetter

こういう記録は共有していくべきでないかと思うのですよ。

 

二階幹事長「菅首相は『続投してほしい』の声が国民の間にも強い」:東京新聞 TOKYO Web

幻聴やね。相当にお疲れと推察されるのでそろそろ政界から退場されてはいかがか。

 

【速報】首都圏などからの帰省「極力控えて」 佐賀県が呼びかけ|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

「ご指摘には当たらない。コロナに打ち克った証として帰省していく」とかなんとか。

 

【速報】JR九州、特急料金を値上げへ 来年4月から|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

明らかに利用客が減ってるからなー。ネット予約は据え置きらしいんで、利用者としてはその辺でどうにかなるだろーと思ってる。

 

地方ローカル線「JRが容易に廃止」 広島知事が問題視:朝日新聞デジタル

上下分離で路線は行政が持つ、とかしないとインフラとしての維持は厳しいやろ。

 

アニメ「風都探偵」制作はスタジオKAI、左翔太郎が風都の街を見下ろすイメージボードも - コミックナタリー

今気づいたけどこれ「配信」なんやな。どこのチャネルか判らんけど楽しみにしてる。