多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021プラクティスマッチ 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ第1戦@PayPayドーム(2021/7/27)

日本シリーズでもないのに年内もっぺん福岡でDeの試合を観られるとは思わなかった。という訳で当然のように両日とも現地観戦するjことに。

 

ほぼ定時でしごわって、クルマで一般道をよっこらせっと西新へ。そこから徒歩でドームまで20分くらいだったかな。19時ちょい前に着いた。

全員プレゼントの鷹の祭典ユニを貰ってから入場。席に着く前に晩飯を済ませとこうと、外周の開いてる店を廻って牛ハラミ丼に落ち着いた。

球場に入る前の段階で0-4と追いかける展開だったんで、あんま焦ることなくメシって着席。

ちょうど得点のチャンスで打席には伊藤裕季也。ここでタイムリーが飛び出して、あー丁度いいところで着席出来たなーと。

 

とはいえその後はなかなかチャンスも作れず、最終回に細川成也がソロを放って1点差にするのが精いっぱい。

【DeNA】エキシビションマッチ黒星発進も新戦力存在感 細川成也が本塁打、進藤拓也&池谷蒼大無失点(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

まぁそれでも戦力浮上のきっかけにはできたかな。先発坂本が序盤に崩れたけど3回以降は中継ぎ含めてなかなかの安定度だったし。

 

21時半ごろにドーム離脱。ちょうど西新方面行のバスが来たんで、コインパーキングの最寄りまで乗って、ドンキで買い物して帰路に就いた。

 

22時半ごろに帰宅。Gallop届いてた。

ライスシャワーの連載が 最終回。次号からはBNWがテーマになるそうで。

 

東京都 新型コロナ 2848人の感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡の新規感染236人、2カ月ぶり200人超|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、14人の感染確認 27日発表、延べ2655人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

【独自】福岡県が8月1日から時短要請 県全域、飲食店は午後9時まで|【西日本新聞me】

まぁそうなりますわな。てことはゆかりん福岡2日目も短縮セトリになるんかな(再延期はないと信じたい)。

 

さて明日もドーム行ってきますので更新は遅れます&簡素なものになります(予告)。