多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今ツアー最後の遠征へ(2021/7/23)

いやね福岡はクルマで日帰りなもんで。泊まりでの遠征は(追加の横アリがあるけど)ひとまずラストという事で。

 

現地着を15時ごろに想定して、11時ごろにのんびりと出発。

途中の博多で出札して(片道100キロ以上だから途中下車できるんよ今回)、駅ビル内で昼メシ。俵屋のハンバーグウマー。

 

13時15分の新幹線のぞみで博多を出発。始発だと自由席でも確実に座れるんで助かる。最近はA席(3人掛けの窓側)に座ることが多くなった。このご時世でB席に座ろうとする人はなかなか居ないので、隣に誰か来る可能性が低いのよなー。

 

100分ほどで無事に岡山着。構内の駅弁屋で晩メシを確保してから、駅近くの東横インにちぇっきん。

しばらく休んでから、酒とツマミを買いに駅隣接のイオンモールへ。地元名産の白桃を使ったタルトがあったんで、デザートとして購入。あとはアルコールと餃子と焼き鳥を買い込んで、ホテルへ戻り。ロビーに電子レンジあったんで帰ったら使おっと。

 

買ってきたものを冷蔵庫に入れて、着替えてたら17時を回ったくらいに。ホテルから徒歩2分ほどの岡山駅前電停に向かい、路面電車で会場最寄りの城北電停まで。

下車してから徒歩5分ほどで、会場である岡山市民会館へ。

今回のゆかりんツアー、5回目の参加です(自分でもびっくり)。