多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月23日の日記(2021/6/23)

日焼け跡,額のほうは薄皮がめくれ始めた。無理にやるとまた赤くなるんで自然に任せてる。両手の甲はまだ赤黒いまま。痛みはないんでもう少しかなー。

 

今日もお仕事。定時の後で職場の組合関係の集会があって、これに出ると軽食が貰えるので(組合費から出てるので貰わないと損する)のそのそと出席。今回はパンとジュースでした。

1時間ほどで終了し、スーパー2軒回って買い物ののち帰宅。

 

そして週プロを読む。今週はKindle来てた。

 

東京都 新型コロナ 619人感染確認 600人超は先月28日以来 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 15人死亡 新たに125人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに32人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 6月23日発表、延べ2549人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京のリバウンド早かったねー。

 

「東京お台場 大江戸温泉物語」 閉館のお知らせ | 【公式】大江戸温泉物語グループ|癒しの温泉旅館

『東京お台場 大江戸温泉物語』9・5に営業終了&閉館 18年間の歴史に幕(オリコン) - Yahoo!ニュース

定期借地権の契約終了による閉館。あらま。戸が延長しなかったって事はあとの利用を何か考えてるってことなんかなぁ。

 

立花隆さん死去 ジャーナリスト、評論家「田中角栄研究」 | 毎日新聞

晩年はなんというか「老いる」てのはこういうものなのかと思いましたが。

「知の巨人」として、そして「プロレス否定論者」として印象の深い人でありました。

お疲れさまでした。黙祷。

 

NPB、五輪期間中に「エキシビションマッチ」を開催 計58試合、一部を除き有観客(Full-Count) - Yahoo!ニュース

2021プロ野球エキシビションマッチ 試合日程 | NPB.jp 日本野球機構

7月にPayドで鷹星戦が観られるんだ!(*^○^*)キャッキャッ

2日とも平日ですが、チケ取りに行きます。

 

32年ぶりの屈辱 DeNAが巨人に10戦勝ちなし 三浦監督「悔しさはあります」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

勝てないわね。勝てない。どすこいに負けたのがまた腹立たしい。

明日は移動日、金曜からは首位の虎さんと甲子園で。

 

わずか一夜で貧打が再発 ソフトバンクが松田のソロのみで今季14度目の引き分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まーた決定力の無い打線に戻ってしまったか。

結局熱男のソロのみで1-1ドロー。


www.youtube.com

これはファンの前で息を吹き返す男(福岡は無観客開催でした)。

明日は武田と佐々木朗希。投手陣はふんばってるんで、ここは打線の奮起を。

モイネロが敬礼で2軍練習に合流 入国者待機期間が終了 デスパイネは負傷箇所の検査|【西日本スポーツ】

そしてモイネキ待っとるやでー。

 

夕方にノートPC出荷完了のメールが来てた。神戸から発送だから、遅くとも金曜には着くかな。週末は環境移行で潰れそうです。