多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月12日の日記(2021/6/12)

午前中は休養。昼からは母のコロナワクチン接種を送迎するため、クルマでかかりつけ医院へ。

待ち時間でスーパー1軒寄って買い物。接種後の30分待機も含め、特にトラブルもなく終了してひと安心、次回2回目は7月3日。

 

いっぺん家に戻って昼メシ食ってから、再び買い物へ。スーパー2軒回って買い漏らしを補充。いや来週は出られないからね(広島行き)。

 

15時を回って、先日のツアー後半戦メロプリ2次先行の当落発表があり。

神戸落選、岡山当選。わーいこれでツアー行くのもう一回増えたー(無垢な笑顔)。

さっそく7/23岡山の宿を確保。往復はやっぱ新幹線かなー。

阪九フェリー|九州-関西間の船のご予約・運賃・空席照会

往路は新門司から神戸までフェリーって手段もあるけどなポワワ。

 

夕方からは近くの映画館へ。

ちょうど葛西純ドキュメンタリー映画「狂猿」やってたのよね。

映画『狂猿』公式サイト

"デスマッチのカリスマ"葛西純の、2019年末欠場からコロナを経ての復帰、そして2020年8月の王座兆戦までを密着して追ったドキュメンタリー。佐々木貴伊東竜二竹田誠志藤田ミノル本間朋晃松永光弘などのインタビューも交えつつ。

そして何より、ダニー・ハボックのインタビューも生前に収録されていた。…そうだよなー去年の裏レッスルマニアで葛西と対戦する予定だったんだよなー。

 

竹田が大怪我を負って欠場することになった2試合の動画も使われてた。あれはなかなか衝撃的。ほんとに命張っての表現だよなぁ。

そしてそうだからこそここまで心を動かされ魅了されるんだよなぁと改めて思った。地方在住だとダムズはなかなか観に行く機会がないんだけど、なんとか機を見て行きたい。

 

東京都 新型コロナ 467人感染確認 都「日曜も外出自粛を」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 12人死亡 新たに126人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で47人感染 2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、新規感染者ゼロ 6月12日|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 2人死亡 新たに33人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。東京は下げ止まったみたいね(真顔)。

 

アントニオ猪木氏、腸捻転で手術 退院に向け「もうちょっとで俺も元気になる」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

映り方もあるんだろうけど、この映像はなかなかに衝撃的だった。

「また元気を復活させました」アントニオ猪木氏 腸捻転からの回復を語る(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

リハビリ動画もだけどここまでの姿を曝け出すのは猪木イズムだよなぁと。

 

やきう。

DeNA 交流戦初Vならず 惜敗に三浦監督「最後まで食らいついていったが」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

惜敗で交流戦V逸。しかし言っちゃ悪いけど今の公さんに競り負けてるようじゃなぁ…。

明日は今永。勝ちましょ。

 

ソフトバンク、柳田の通算200号でも逆転負け ヤクルト山田に4打数4安打、2本塁打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制するも追いつかれ逆転されての負け。マルティネス好投してただけにここは勝ちたかった。


www.youtube.com

ギータの200号も空砲になっても―たなぁ。

明日の先発は和田。何とか勝って交流戦を終えたいところですががが。

 

プロ野球交流戦 オリックスが11年ぶりに優勝 | プロ野球 | NHKニュース

そして檻さん交流戦優勝おめ。