多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

心地よい筋肉痛と共に休む(2021/5/31)

まぁライブ翌日ってことで仕事にならんだろーという読みで休暇申請しておりました(正解)。

それでも朝はいっぺんは通常通り起きた(そして二度寝)。1件仕事関係の連絡があったんで電話で対応したくらいで、終日引き籠もって休養と土日の幸せな反芻に充てた。

あとはてるみな新刊読んだくらい。

 

とりあえず熊本福岡のセトリに合わせてプレイリスト作って、昼以降は延々と聴いてた。あぁ今から広島が楽しみすぎるー。

 

夜はABEMAでNOAHの三沢さん追悼大会を視聴。

あれから12年。6月13日の22時10分はスパルタンXを聴いて迎えます(予告)。

 

東京都 新型コロナ260人感染確認 先月5日以来低水準も警戒継続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 16人死亡 98人感染 3月22日以来100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡の新規感染66人、4月13日以来100人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 31日発表、延べ2503人に |まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ月曜なので気を緩めずに。

広島県 新型コロナ 1人死亡 65人感染確認 2日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

広島も減少傾向が続けばいいけど。

 

【速報】ソラシドとエア・ドゥが統合発表 持ち株会社22年10月設立へ(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

正式に出たか。航路も被ってないし良い判断なんではないかな。

 

若山弦蔵さん死去 S・コネリーの声、ラジオでも活躍:朝日新聞デジタル

吹替えで見てたことが多かったんで、ショーン・コネリーの声はこの方のイメージでした。黙祷。

 

ゆたぼんが亀田興行でリングデビュー!少年革命家から少年格闘家へ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

亀田と絡むあたり、ある意味本当に期待を裏切らないというか(笑)まぁ好きにしてください。

 

山里亮太&若林正恭『たりないふたり』解散 笑いと涙の漫才で12年の歴史に幕【ネタバレなし】|【西日本スポーツ】

理想としては水曜までに観とかないといけないやつだけど、たぶん土曜まで無理かなー。まぁオードリーANNまでにはなんとか。

 

【全日本】所属レフェリーがコロナ感染 濃厚接触者はなし | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

李日韓レフェリー陽性とのこと。ご自愛ください。

全日も苦しいだろうけど頑張っていただきたい。また九州巡業できるようになるくらいまで回復してください。

 

ロッテ、育成の高浜卓也と支配下契約 背番号は61に変更「やるだけ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

高浜が支配下復帰。所属球団関係なく、個人的に応援してる選手なんで頑張ってください。

 

【DeNA】ピープルズ 柳田ら強力タカ打線を警戒「攻める投球をしたいね」1日先発でチームに勢いを(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク武田 1日DeNA戦へ ハマスタ好相性も「一発警戒」|【西日本スポーツ】

さていよいよ明日からハマスタで星鷹戦。

このカードの時は、今年も変わらずDeを応援します。ピープルズへの援護頼むやよー。