多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月28日の日記(2021/5/28)

昨晩は22時ごろに意識を失い、そのまま6時半まで寝っぱなし。やー久々によく眠った気がする。

ミリラジはどうにか聴けたけど、乙女モードは野球延長もあって無理でした。タイムフリーで補完しとく。

 

ちょっとは頭もスッキリした状態で、通常通りのお仕事。来客2件と電話&メール対応、あとはデスクワークで19時ごろしごわり。寄り道せず帰宅。

ミリシタの新譜届いてた。

律っちゃん亜美真美ユニットのラップ曲。これ割と好き。

来月は信号機ユニットのいちぽむやね。

 

東京都 新型コロナ 6人死亡 614人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 13人死亡 290人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で192人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、7人の感染確認 28日発表、延べ2478人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

広島県 新型コロナ 新たに123人感染確認 県内延べ1万442人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本県 新型コロナ 新たに39人感染確認 県内延べ6182人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

広島熊本の数字も。

明日は日帰りで熊本へ。当初は福岡へ直行して泊まる予定だったけど、日曜朝のうちに地元で済ます用事を思い出したので。

ひとまず、2年ぶりのライブを楽しんできます。

 

9都道府県の緊急事態宣言 来月20日まで延長を決定 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

せやろな(せやろな感)。これでPayドは無観客開催継続やな。

 

「キハ66・67」来月で見納め JR九州が引退発表|【西日本新聞me】

おぉマジか…。去年も結局キハ66・67は乗ってないんだよなー。どっかで大村線行くか。

 

<新型コロナ>西鉄高速バス、平日減便 福岡―佐賀、6月7日から|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

まぁこれはしゃーないかな。現状だとなかなか4列シートのバスを使う気になれんし。

 

オーシャン東九フェリー運賃大改定 車両1台で運転手+1名まで同額に 東京~徳島~北九州 | 乗りものニュース

東京九州フェリー(横須賀~新門司)の運航開始に合わせるように、既存の有明~徳島~新門司航路が運賃改定。

東京九州フェリー

TOP│東京,徳島,北九州のフェリーならオーシャン東九フェリー

横須賀発着便が21時間(23時発~21時着)なのに対し、徳島を経由するぶん時間を要して35時間ほどかかる(19時発~翌々日6時着)ので、まぁそうなるかという感じ。

しかし現状では21時に着いても現地でなんも出来んから、1泊増えて朝着の方が却って使い勝手は良いかもしんない。

まぁどっちにしろ日程に余裕がないと使えん手段だよなー。

 

名門大洋や阪九は瀬戸内海経由で揺れも少ないし電波も届きやすいので、いっぺん関西遠征に使ってみたくはある。

名門大洋フェリー | 大阪・南港から北九州・新門司港までの快適な瀬戸内海のフェリー旅行は、シティライン 名門大洋フェリー

阪九フェリー|九州-関西間の船のご予約・運賃・空席照会

 

やきう。

ソフトバンク2年目の育成左腕・大関を支配下登録 背番号42|【西日本スポーツ】

オープン戦から好投していた大関が遂に支配下登録を勝ち取った。

育成・大関が念願の支配下 背番号42「4が好きだった」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そして今夜の試合では、4発9点と打線が火を噴き兎さん相手に勝利。

4発大勝で交流戦初勝利、巨人に“13連勝” 柳田弾&バレ2発に原監督は険しい表情|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

初回、先制された直後に栗原の2ランで追いつき。

柳田レフトへの衝撃弾に解説者も口あんぐり「投手は投げる球なくなる」巨人畠は受難|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ギータは相変わらずエグいアーチ。

バレンティンが今季1号 体勢崩しながらも巨人畠からドカン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

バレも2発。これでココさんがホカホカになってくれると嬉しい(うれしい)。

 

森唯斗が左肘手術、球団発表 4週間入院、復帰未定|【西日本スポーツ】

ゆいとんが前半戦は無理っぽいので、総力挙げてフォローしていきましょ。

明日の先発はマルちゃん。

 

DeNA連勝!6回大和の逆転2号3ランなどで接戦制す 楽天・涌井は3敗目、通算150勝は持ち越し(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\大和優勝/\牧優勝/

交流戦に入って打線が調子を上げてきた印象。この調子で駆け抜けましょー。

明日の先発は濱口。

 

 

あ、本日誕生日でした(唐突に)。気付けばたくすしじゅうはっさいですよ怖いね。

まぁ基本スタンスは変わらず、行けるところまで突っ走る感じで。今後ともよろしく。