多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月16日の日記(2021/5/16)

昨晩もなかなか寝付けず3時近くまで起きてた。やっとこ意識なくなって、起きたのは9時過ぎくらい。

そのまま競馬タイムまでダラダラと。

 

【ヴィクトリアマイル結果】グランアレグリアが突き抜け圧勝! GI・5勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁマイルで牝馬相手ならそら勝つよな。2着3着外してたんで馬券的にはまぁ。でも福永をスタート失敗させたので実質勝ちと言える。

来週はオークス。当日はドームで野球見てるんで事前購入になると思う。

 

結局今日は引き籠もり。英気を養うんじゃよー(物は言い様)

 

東京都 新型コロナ 新たに542人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 15人死亡 620人感染確認 累計死者数1958人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で505人の感染を確認 新型コロナ、70代女性が死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、27人の感染確認 16日発表、延べ2226人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。人口比で考えると福岡ヤバいな。

【速報】熊本県で新たに60人が感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

広島県 新型コロナ 新たに209人の感染確認1人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本と広島の数字も一応見とく。

 

筒香嘉智がドジャース入団、トレードで獲得 最低保障年俸の金額のみ負担(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

メジャー残ったか。もう一度ここから。頑張れ。

ロサンゼルスの空高く、ホームランかっ飛ばせ筒香

 

【DeNA】毎回の16安打も3得点で痛恨の引き分け 三浦大輔監督は「勝たないといけない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

結局得点はソトムランの3点だけ、13残塁じゃそら勝てませんわ。もう一つどっかずれてんのよなー今季。このへんをガラッと変わる何かがあれば一気に勝ち先行へ持って行けそうなんだが。

 

ソフトバンク微妙判定に泣く 上林の特大弾は幻…終盤追いつきドローも2位後退|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

投手陣はほー踏ん張った。二保も最後の回はアレだったけど現状まぁ及第点ではないかな。

打線はやっぱ上林のアレがファール判定で勢いつけ損なった感じ。まぁ次のメラドやね。

 

最後は今日の一曲。公式が用意してくれたので聴かぬわけには。


www.youtube.com

「誰かにとって大事なものは 誰かにとって紙くずだ」

本当に、今のエンタメを取り巻く状況の中で聴くと、沁みる。